注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那さんの両親と同居している者です。 旦那が原因で不妊治療して、1人目を授かり…

回答3 + お礼2 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 17:17(更新日時)

旦那さんの両親と同居している者です。
旦那が原因で不妊治療して、1人目を授かりました。

妊娠中は事務仕事を手伝ったり、買い物も生まれる直前まで行っていました。


義父には子供は3人欲しいといわれており、私はとしては自然妊娠でしたら、何人でも欲しかったですが、不妊治療なので色々考えて2人は欲しいと思っています。



2人目を考えたときに、うちは自営業ですが旦那は忙しく義理の母に1人目を見てもらいながら2人目を妊娠する治療を私が受けることになります。


私は、義母に頭を下げて1人目をみてもらい、治療のため遠くまで通院すると考えるとちょっと違和感があって今悩んでいます。


この前、義母に生理の具合などをきかれ、2人目を希望してるのは分かりました。


痛い思いをして、通院して頭を下げて1人目をみてもらう。⁇


私の考えはおかしいでしょうか。


No.2695811 18/08/19 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 22:06
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


そこまでして
不妊治療しようだなんて
旦那さんあまりに酷くない?

子供産むなんて
機械じゃないし
命がけなんだから。

No.2 18/08/19 22:07
お師匠さん2 

要は主さんが

欲しいか欲しくないか

人の為に妊娠するのも

腑に落ちない

No.3 18/08/19 22:10
お礼

>> 1 そこまでして 不妊治療しようだなんて 旦那さんあまりに酷くない? 子供産むなんて 機械じゃないし 命がけなんだ… 返信ありがとうございます。

旦那さんは不妊治療になったことで、すごく気をつかってくれています。

出産は本当に命がけですね。

No.4 18/08/19 22:13
お礼

>> 2 要は主さんが 欲しいか欲しくないか 人の為に妊娠するのも 腑に落ちない 返信ありがとうございます。

嫁いでから、子供を産まなきゃという責任感から子供の事を考えていました。

確かに結局自分がどうしたいのかが大事ですよね。

ちょっと考え方がかわりました。
ありがとうございます。

No.5 18/08/22 17:17
匿名さん5 

主さんが心から、何に変えても子供を産みたいって気持ちがないなら産まなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧