注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼からプロポーズされていませんが、お互いに結婚の意思を確認して、これからの事を考…

回答5 + お礼2 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 01:37(更新日時)

彼からプロポーズされていませんが、お互いに結婚の意思を確認して、これからの事を考え始めているところです。

ダラダラしてはいけないと思い、まずは入籍する日を決め、逆算して色々していこうかなと思っています。私の仕事上、忙しくなる前に入籍を済ませたいと思い11月中頃を目安にしています。
今から挨拶などありますが、11月は早いですか?
結婚式は挙げず、結納もありません。
お互いの両親に挨拶をしに行き、その後に両家の顔合わせで食事会をする予定です。
その間にアパートを決め、結婚指輪を作ってもらう予定です。

そしてまだ、実感が湧きません。
こんなものなのでしょうか?
彼は私の家に何度か泊まりに来ているので、家族に会ったことはあります。
私は何度か彼の家にお邪魔しましたが、両親が忙しくお会いしたことがありません。
彼の両親に挨拶したら少しは実感が湧くのではないかと思っていますが、考えが甘いでしょうか?

長々失礼しました。
どうか、私に喝を入れてください。

No.2696301 18/08/20 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 20:27
匿名さん1 

プロポーズされていないけど11月に結婚することは決めるってことですか?

No.2 18/08/20 21:05
匿名さん2 

彼も同じ考えなんですか。

No.3 18/08/20 21:09
お礼

>> 1 プロポーズされていないけど11月に結婚することは決めるってことですか? 結婚を見据えてお付き合いしていました。
はっきりとしたプロポーズはありませんが、「そろそろ結婚について話をしようか」と彼にいわれました。

No.4 18/08/20 21:20
匿名さん4 

彼とも、こらから話す予定なのなら、11月は期間が無さすぎないですか?
もう8月末ですよ。
親に反対されてスムーズにいかないかもしれませんよね。
その場所は、強行して入籍するのか、先に同棲を始めるのでしょうか。

予定として決めておくのは構わないと思いますが、予定通りにいかない事も念頭においておいた方がいいですよ。

まぁ、私が親戚だったら、妊娠でもしていて入籍を急いでいるのかと思ってしまいますけどね。

No.5 18/08/20 21:23
お礼

>> 2 彼も同じ考えなんですか。 ここに書いたことは、全て彼と話し合った結果です。
年末から5月までは仕事が忙しいと言う私が言うと、彼が11月入籍の提案をしてくれました。

No.6 18/08/20 21:26
匿名さん6 

まだまだ安心できませんよ、あまりお一人で前のめりすぎないよう…
男性が決定的なプロポーズをしないのには、必ず理由があると思います
意外なところで、ひょんと現れた可愛い子にあっという間にかっさらわれてしまう事もあります

No.7 18/08/21 01:37
働く主婦さん7 ( ♀ )

付き合って2カ月目で同棲4カ月で入籍しました。
パタパタとあっという間に終わりましたw
入籍日が決まってるのであれば彼氏と話し合ってお互いの家族に挨拶に行けばいいと思います。日数が少ないので詰め込んじゃえ~w
お幸せに✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧