注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今、妊娠3ヶ月です。 まだ、男の子か女の子かわからない状態ですが今、名前で旦那…

回答5 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 00:23(更新日時)

今、妊娠3ヶ月です。
まだ、男の子か女の子かわからない状態ですが今、名前で旦那の姉とケンカになっています。
その原因は、『姓名判断』です。
旦那の姉は、凄く姓名判断にこだわっていて少しでも運勢が悪いとケンカごしになってきます。
確かに、運勢が悪いよりは、良い方がいいと思いますが、結局、運勢って気休めだし、どう生きるか、どう育てるかは、私達親次第だと思うと話しても聞いてくれません。どうすればいいですか?
ちなみに、同居をしているため無視することができないし、旦那は、出張中でいません。

No.2696898 18/08/21 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 21:17
匿名さん1 

信じてる人からすれば、見過ごせない話題なんでしょうね。
私の義理母も占い師命で、名前も勝手に決められました。どうなんだ?とは思いましたが、そちらのお姉さんもこちらの義理母も幸せを願う思いが溢れての事だろうから、相談に乗ってもらっても後々の関係は良くなると思いますけどね。
もちろん赤ちゃんを育てるのは主さん夫婦だし、主さんがそれだけしっかり自覚してれば良い子に育ちますよ。

No.2 18/08/21 21:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

お互い大人なんだから、お姉さんのご意見には「ありがとうございます、参考にしますね」でいいんじゃないかな?

それ以上はお姉さんには言わずに夫婦だけで名前を考えれば?
名付けて、役所に出してしまえば、反対されようがもう関係ないんだし。

意見が違う、考えかたが違うなら、相談したり話題にしなきゃいいんですよ。

No.3 18/08/21 22:28
匿名さん3 

自分の子供の名前をワケわからん名前にされるなんて絶対嫌だわ。

ケンカごしでこっちの意見を聞いてくれない様な人と同居なんてあなたかわいそうね。

義父と義母は何て言ってるんですか?
義姉の味方なの?

ご主人はあなたの考えと同じなんでしょう? ご主人がしっかり言ってくれないとダメね。

何様と思ってんのかね、早く出ていって欲しいですね。

回答になってなくてごめんなさい。

No.4 18/08/21 23:50
経験者さん4 

二人目妊娠中です。
義両親がそれで本当めんどくさい。
第三者に候補を見せて選んでもらう感じです。一人目は希望のが通ったから良かったものの、義両親は今回はなんなら全部その人にお任せでもいいよとか言うし、それだけは絶対嫌だから旦那に言ってもらう。
名前くらい自由に付けさせてって感じ。

No.5 18/08/22 00:23
匿名さん5 

メンドくさいから

はいはい、参考にさせてもらいまーす

って言って、聞き流しだな。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧