注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

新しいマンションに引っ越してきて3週間。 当初から隣の部屋の物音が気になってい…

回答7 + お礼4 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 01:38(更新日時)

新しいマンションに引っ越してきて3週間。
当初から隣の部屋の物音が気になっていました。
生活音とかではなく、何か組み立てているのか模様替えをしているのかなといったような物音で最初はその内落ち着くかなと思って我慢していたんですが全くその気配が無く。
工具のような物で何かを叩いてるのかカーンカーンといったような音や、人が壁に体当たりをしているような轟音もありうちの部屋が揺れるほどです。
壁を直接叩いてるような大きな音もあり、もう故意にされてるとしか思えません。
朝も昼も夜も夜中も関係ないです。
8カ月の娘が音に驚いて泣き始め怯えたりしますし、寝ていてもその音で目を覚まして不機嫌になりぐずり、整っていた生活リズムも崩れ始めてしまい可哀想です。
私も最初はイライラしていたのが、あまりに異常な音に日に何度も驚いたりして気が休まらず、もう怖くなっています。
管理会社の担当者に家に来てもらって確認してもらうと『これはヒドいですね…』と言われました。
しかし担当者が電話をかけても出ないしかけ直してもこない、家に行っても居留守を使って出てきてくれないので話すらできない状態です。
騒音で苦情が出ているとゆう手紙は入れてくれたらしいのですが全く意味無しです。
もう警察を呼んでもいいでしょうか?
引っ越して早々に揉め事を起こしたくないんですけど、この生活を続けるのは精神的に辛いです…
騒音トラブルのあった方はどのように解決しましたか?
警察に相談して解決しますか?
よろしくお願いします。

No.2696974 18/08/21 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 23:06
匿名さん1 

管理会社で解決しないとは…
相当、厄介な相手のようですね

警察ね、OKだと思いますが
一応その管理会社の方にも一言伝えてみては。

ちなみに、他の方々からの苦情は無いんですかね

No.2 18/08/21 23:12
お助け人2 

凄いですね。
はっきり言うと、解決するのは非常に困難だと思います。
警察なんて、軽く注意するだけですから、そんなもので直す筈もありません。
一番は、旦那さんに注意しに行ってもらうことです。
女ではダメです。
舐められて、逆ギレされるだけですから。
旦那さんに、一度お願いしてみては如何でしょうか?

No.3 18/08/21 23:14
匿名さん3 

管理会社でも手に負えないレベルなので警察を呼んでいいです。非常識な住民は出て行ってほしいですね

No.4 18/08/21 23:43
お兄さん4 

ん〜お子さんは怖がるでしょうね…。

私の家の上の部屋がうるさくて
何度も言いに行きましたけど、
やっぱりバカはバカなんですよ。
最終手段として

①記録をとる
②録音できる程度であれば録音する

それを持って警察へ。
一度、警察に入ってもらえれば後は楽。
同時に弁護士にも相談。

私はそこまでして、やっと出て行かせましたから。

やるなら徹底的に…(^_^)

No.5 18/08/22 00:11
お礼

>> 1 管理会社で解決しないとは… 相当、厄介な相手のようですね 警察ね、OKだと思いますが 一応その管理会社の方にも一言伝えてみては。… 管理会社の人に音が続くようなら警察に相談して下さいと言われました…
話もできないので解決方法が無いと…
何だか話をしていても頼りない感じの担当者さんで。
私の反対側のお隣さんに話を聞きに行ってみようかなと思います。

No.6 18/08/22 00:18
お礼

>> 2 凄いですね。 はっきり言うと、解決するのは非常に困難だと思います。 警察なんて、軽く注意するだけですから、そんなもので直す筈もありません… 直接苦情を言いに行くのは避けたいと思ってます…
それこそ逆恨みされて何されるか分からないですし、子供に何かされたりするんじゃないかも心配になります。
とりあえず警察に相談してどうなるのか様子見してみようかなと…

No.7 18/08/22 00:20
お礼

>> 3 管理会社でも手に負えないレベルなので警察を呼んでいいです。非常識な住民は出て行ってほしいですね 警察にも親身になってくれるところとそうじゃないところがあるっぽいので心配なんですが、とりあえず相談してみようと思います。

No.8 18/08/22 00:27
お礼

>> 4 ん〜お子さんは怖がるでしょうね…。 私の家の上の部屋がうるさくて 何度も言いに行きましたけど、 やっぱりバカはバカなんですよ。 … 大人の私でもびっくりするんで子供はなおさらだと思います。
とりあえず動画で何個か録音できました。
平穏な日常を取り戻すべく警察に協力してもらって徹底的に戦います。
経験談を聞けてやる気出ました。
ありがとうございます‼︎

No.9 18/08/22 01:07
匿名さん9 

同様な事が1度引越後に有りました 夜中2時迄 凄い音に騒音が有りました

時々、落ち着いてる時 ずっと騒音が凄い時 全くわからなかったです

全く騒音が聞こえない時が少なかったです 騒音が 自閉症 ご子息がいる御家族

だから、時間に関係がありません 騒音がとても凄い音 御家族同居だったです

何時も騒音が問題になっている様子です 特別 対応する事が難しかったです

同様か?わからないですが、とても同じ様であると思いました

どうですか? とても大変な事がわかります





No.10 18/08/22 23:52
匿名さん10 

警察は当てにならないと思います。他の住民などと相談して解決した方が!おかしな奴ら居ますしね!

No.11 18/08/23 01:38
通行人11 

引っ越しの挨拶には、行きましたか?
どのような人でしたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧