注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

周りから神経質だと言われます。 自覚もしています。 生肉や生魚などの菌が…

回答9 + お礼0 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 05:55(更新日時)

周りから神経質だと言われます。
自覚もしています。

生肉や生魚などの菌がこわくて、料理で使うと疲れはててしまいます。
泡のハンドソープ(キッチン用)で3、4回は洗います。

犬と猫を飼っていますが、犬猫はカフェインで中毒を起こすと聞き、こわくて烏龍茶のふたを触っただけでも手を洗います。
本題に入ります。

仕事柄、人のお家で料理をします。1か月くらい前なのですが、生魚を触ったので、いつも通り帰るときには手をよく洗いました。
ですが、いつも私が洗うほどまでは洗うことが出来ませんでした。次のお客さんのところに行くまでの時間が迫っていた為です。
そのままの手で、車のドアの縁?を触って、車のウェットティッシュで結局拭きました。

記憶が既にあやふやなのですが、生魚触った手でそのまま車のドアに触ったわけではないと思います。

ですが、今日、ふと、ドアの縁に触ったあとお客さんの車イスの取手?や、病院のソファ等触ってしまったことが、とんでもないことをしてしまったのではとこわくて堪りません。
車イスもソファも、いろんな人が触るので、間接的に生魚の菌が誰かの口に入り、食中毒を起こす気がしてなりません。

考えすぎでしょうか?

また、例えば生肉を落として、どこに落としたか忘れてしまい、そこにお菓子がたまたま落ちて、そのお菓子を食べてしまって菌が口に入る、などして亡くなった事例などあるのでしょうか...

菌は時間が経つとどんどん増えていくと聞いたことがあり、今日はこわくて眠れなそうです。

神経質すぎるところがあり、自分でも何をやっても疲れきってしまうので、ドアの縁はあえて1か月拭きませんでした。なので、今日以前にも触れていたと思うし、心配するべきは今日触れた場所だけではないはずなのに、今日の病院のソファや車イスがずっと頭から離れなくて苦しいです。

考えすぎでしょうか、、
それかどう見ても私がとんでもないことをやらかしてしまったのでしょうか?
病院の方たちに、少し変なやつだと思われても、ソファをウェットティッシュで拭かせてもらうべきでしょうか?

ふざけていません..本当に辛いです。

No.2696977 18/08/21 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 23:17
お助け人1 

強迫性障害でしょ??
それはもう、心療内科で良い先生見付けて、少しずつ治して行くしかないよ。

No.2 18/08/21 23:47
サラリーマンさん2 

人間も本当色々ですね

うちの兄貴は 幼い頃地面に落ちていたガムを拾って食べ
『うめぇ~』
と言っていました

死にませんでしたよ

私はよくチンコ触った手で 奥さんに料理を振る舞っています

死んでませんよ

気にしすぎ~

No.3 18/08/22 00:17
匿名さん3 

神経質すぎるかな。
他の方も仰った通り、強迫性障害なのかも。
私も犬飼ってるけど、そんなに弱くないよ。
で、人もそんなに弱くない!
ってか、無菌にしすぎて自分を弱くしてるかも。
子供の頃、下に落ちた物も「3秒ルール」って事で食べてもお腹壊した事ないです。
風邪も滅多にひかないし、ひいてもすぐ治る。
免疫つけとかないと、逆に身体弱くなる気がするなー。
考えだすと気になってしまう気持ちはすごくわかるよ。
私も変なとこで神経質だから。
でもね、考えない努力も大切だよ。

No.4 18/08/22 00:18
通行人4 ( ♀ )

主さん、それ強迫性障害の汚染恐怖(不潔恐怖)です、検索されてみて下さい。受診されていないならば先ずは受診されるのが良いです。

No.5 18/08/22 03:16
匿名さん5 

うーん猫とか犬とかカフェインで中毒になるのはなるけど、そんなこと言ったら野良猫なんてどうするんだ?って話ですよ。みんな死んじゃってますよ。人間は空き缶ポイ捨てするんですからね!私が飼ってる猫も私が寝てる間にレッドブルひっくり返してたけど健康ですよ!
私も主様みたいに神経質になった時がありましたけど、人間の生命力はそんな弱っちくないしそんなこと言ったら人間なんかとっくに絶滅してるわ!って考えたら全然気にしなくなりましたよ♪笑

No.6 18/08/22 07:06
通行人4 ( ♀ )

(○○してしまったのでは)、(頭から離れない)→これです。私は確認恐怖の患者で治しました。

No.7 18/08/23 09:25
専業主婦さん7 

私もかなり神経質なほうです。口に入るものには特にです。必要以上に手の汚れは気になり、ウエットティッシュは必需品。出かけるときは必ず携帯してます。きっかけは子供が生まれてからです。
ペットを飼ってるだけでも凄いと思います。

No.8 18/08/23 21:34
匿名さん8 ( ♂ )

神経質通り越して病気だと思われます。心療内科へレッツゴーです。

No.9 18/08/24 05:55
通行人9 

それ神経質なんじゃなくて病気だよ
なのに犬猫飼ってるのが理解不能

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧