注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私の愚痴を聞いてほしいのです。何をしたいのか?と言われると、もう諦めてる気持ちも…

回答2 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 18:32(更新日時)

私の愚痴を聞いてほしいのです。何をしたいのか?と言われると、もう諦めてる気持ちもあるので、即答出来ないのですが…読んでいただきたいです。

先月、私の主人が自転車同士の事故を起こしました。相手は大学生。場所は大学の寮の門を出たところです。主人は上り坂を登って数メートルでした。
大学生は保険未加入、主人は保険入っていたので、過失割合は保険会社にお任せして8-2になり、主人が2です。
大学の門から相手が飛び出してきた形になります。
…私が不意に落ちないのは、大学側の対応です。その門は草が生い茂っていて、主人側からはとてもじゃないけど見えません。
恐らく、大学生側からも主人の存在は直前まで見えません。主人もその日に限っていつもと違う道を走行した為、門の存在はぶつかるまで気付かなかったようです。なので、私は10のうち1だけでも、大学の責任もあるのでは?と大学に訴えました。しかし、大学の外で起きたことなので責任はありませんの一点ばりです。なのに、この問い合わせをした数日後、その門の草は狩られてました。ってことは、危険だと感じたってことだと思うのです。
それに加えて、その大学の部長となる人の態度がとても酷く、事故を見ていた訳でもないのに、「そちらのご主人も相当なスピードを出していらっしゃったと思いますし」って電話で言ったのです。それだけは許せなくて、怒ってしまいました。現に上り坂登ったところで、スピードはそんなに出せる訳ありません。
怪我も主人は、顔面着地をしているので、まぶたの裏表を縫合し、今も傷というか痣のようなもの、大人の手のひら相当くらいの大きさのものが顔面に残ってしまっています。相手は大学生の未成年で、親は海外にいるとかで話しがなかなか進まずです。
大学生とは、治療費のこと等、これから話し合いを続けていきますが、大学の部長となる人の態度が本当に許せなくて。

皆さまだったらどうしますか?
意見を下さい。
乱文で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。

No.2697243 18/08/22 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 14:06
通行人1 

ご主人、災難でしたね。
私なら草を刈った理由を問い詰めますね。
多分、あなたがおしゃった理由だと思うので。
知ったかぶりして話す人には証拠の提示を求めます。

No.2 18/08/25 13:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。相手が大学生なので、こっちが怒れば怒るほど相手にされてないような気がして。。

No.3 18/08/25 18:32
匿名さん3 

多分大学の敷地内で生えていた草なら、責任は問えないと思う。(わかり易く言えば、T字路交差点に視界を遮る様な高い塀を建てても、建築法上で認められていて敷地内なら家主の自由。)と言う理屈と変わらない。

事故はあくまでその8割過失の人と、主さんの旦那さんとの当事者同士の話し合い。過失相殺が決まっているなら尚更大学は無関係。自分がもし嘘のレスをしていると思うなら、大学を訴えたらいいよ先ず確実に負けるよ。

あと草刈り云々は多分クレームが入り、安全上ヤバいと思った大学側が草刈りしたんだろうけど、敷地内なんで答える必要はありません。と言われたらそれ以上は、裁判でもしない限り追求は出来ないよ。先ず大学側への責任追求は難しいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧