注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

この人、私のこと嫌いなんだろうなぁって思うことがあるけど、そういう時はだいたい私…

回答6 + お礼6 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 00:25(更新日時)

この人、私のこと嫌いなんだろうなぁって思うことがあるけど、そういう時はだいたい私もその人のこと好きではないかな。


それって、自分が好きじゃないから勝手にそう感じているだけなのでしょうか?


同じように感じられるか方おられますか?

No.2706400 18/09/07 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/07 19:51
匿名さん1 

わかります!自分が嫌いな相手には嫌いっていうのが相手にも伝わるらしいんですけど、ホントそんな感じ。

No.2 18/09/07 19:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

じゃぁ、私がきらわれてるかな?って感じる前に、相手にそんな風に思わせてるのかなぁ。

反省しないといけないですね(^-^;

No.3 18/09/07 19:53
匿名さん3 

嫌悪の返報性ですかね。相手がこちらに苦手意識をもつと
こちらも同じように感じるようです。

No.4 18/09/07 20:14
経験者さん4 

なんか急に素っ気なくなって、例えばグループでいるときに私にだけ目を合わせないとか、私が喋りだすとだんまり下向いたり、あっちの方向見だしたり、
あー!私の事嫌いなんだー!と落ち込んでるだけど、
そしたら私も、なんかその人の事嫌いになってきた
こんなパターンもありますけど

No.5 18/09/07 21:09
匿名さん5 

わかる気がします(笑)
何か合わねーなとか考えて無理に合わせていたら何となくむこうも合わねーなみたいな明らかに苦手だろ?みたいな態度になったり。
逆もしかり。
めんどくさいです!
ひっじょーにめんどくさい!
やっぱり人間も動物だから勘やら何やら働くのかな。
なかなか肌の合う人に出会いません。
しっくりくる人(変な意味じゃない)は本当に最初から話しやすくて素の自分でいられて早々ジョーク飛ばせたりするんですけど。
単に自分が人間嫌いなのかもしれないですが。
姿みてうげ!とか思うと相手にもそう思われてるかもとか。
考えちゃいますね
仕方ないですね、人間ですから

No.6 18/09/07 21:49
お礼

>> 3 嫌悪の返報性ですかね。相手がこちらに苦手意識をもつと こちらも同じように感じるようです。 相手が先な気もしますし
、私が先な気もします。

仕事上は普通に会話しますけど、それ以外では付き合いが発展しないタイプなんでしょうね、お互いに。

嫌いとかより、合わない、なのかな。


回答ありがとうございました😊

No.7 18/09/07 21:53
お礼

>> 4 なんか急に素っ気なくなって、例えばグループでいるときに私にだけ目を合わせないとか、私が喋りだすとだんまり下向いたり、あっちの方向見だしたり、… 回答ありがとうございます。


で、こっちも嫌いになってきたところで、相手はこっちの態度もなんか悪くない?って感じたりするんでしょうか。。。


具体的に何もなくても、苦手なタイプとかってきっとあるんですね。


自分もあるから、誰かにも苦手なタイプがあって、それが自分、ってこと、確かにあり得ますね!あまり、関わらないようにしてればすむのかな?😓

No.8 18/09/08 05:27
お礼

>> 5 わかる気がします(笑) 何か合わねーなとか考えて無理に合わせていたら何となくむこうも合わねーなみたいな明らかに苦手だろ?みたいな態度になっ… 5さん、おはようございます😊

ぐっすり寝てしまい、お返事が遅れました。申し訳ありません。


本当に、おっしゃる通りで、面倒くさいです。

私が、愛想良しのわりに、好き嫌いを感じやすいからなのかもしれません。あまり態度に出さないようにしているつもりでも、出てるんですかね(^-^;


5さんは、人間嫌いなんですね。私もそうですね。周りに気を遣いすぎて正直疲れます。一人の方が楽でいいですよね!


ご回答ありがとうございました。

No.9 18/09/08 07:40
匿名さん9 

お互い様なのだと思います。こちらもそういう態度が表に出ているのです。

No.10 18/09/08 23:34
匿名さん10 

それでもこっちは、気を使ってやってんのに相手は大した事ない奴なのに、上から目線ででかい態度だとものすごくムカつく

No.11 18/09/10 00:43
お礼

>> 9 お互い様なのだと思います。こちらもそういう態度が表に出ているのです。 ごめんなさい!
すぐに回答できずにいたら、ウォッチリストも2ページ目になってたものですから、すっかり忘れてしまってました。本当にごめんなさい(>_<)


私も今回の件で、9さんのおっしゃられるように感じました。自分が、この人私のこと嫌い?って思う人は、私自身が苦手意識持ってる人でした。


本当に自分ではうまくやっているつもりだったのに、相手に嫌な思いをさせていたのかと思うとホント情けないです。


仕事は仕事!人間関係も含めちゃんとしないといけないですね。

お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。この度は、ご回答いただきありがとうございました(^^)

No.12 18/09/12 00:25
お礼

>> 10 それでもこっちは、気を使ってやってんのに相手は大した事ない奴なのに、上から目線ででかい態度だとものすごくムカつく 10さん、こんばんは😊


忘れた頃にお返事いたします。ご無礼をお許しください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


10さんの内容からすると、私なんかでは感じたことのないような、ただならぬ雰囲気が漂ってますね!


心当たりの方がいらっしゃるんでしょうね。。。


確かにこちらとしては一応気を遣いますよね。それなのに、上から目線のでかい態度なんて。そんな人だから、そもそもこちらも気に入らないんでしょうね。


10さんもムカつきがおさまらないときはお聞きしますよ。今度は迅速にお返事いたします。いつでもどうぞ(^-^)

私の悩みにお答えいただいて(聞いていただいて)ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧