注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

10年前の高校3年間、片思いの様な憧れていた先生が死んでしまいました。 当…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 10:39(更新日時)

10年前の高校3年間、片思いの様な憧れていた先生が死んでしまいました。

当時15歳年上の先生は、頼りになる大人の、優しい男性で完全に私の片思いでしたが好き好きアピールにも優しく対応してくれていて、卒業式に告白して笑顔でスルーされたのも、いい思い出として時々思い出しては楽しい3年間だったと後悔はなかったです。その後も年に数回メールのやり取りがあるも、進展もなく私も別の方との交際があったりと完全に思い出となっていました。


そのはずだったのですが。
人づてに、彼が死んでしまったことを聞きました。おそらく、自殺ということも。
それを聞いたとたん、胸の中に悲しみが満ちていくのがわかりました。
もう会えないんだ・・・と思うと、日に日に切なさが増して、悲しみが深くなって、どうしようもないのです。
もう一度彼に会いたかった、でも、もう二度と会えない、顔も見られない、声も聴くこともできないんだ・・・

そう思うと涙が出てきます。

片思いのまま終わったからこそ、いいイメージのままなんだと思います。
解ってはいるのですが、悲しくて涙が止まりません。
素敵な、優しい、生徒思いで、規則に厳しい真面目な先生で、本当に好きでした。職員室に行くたび姿を探しては声をかけて、いつのまにか周りにもバレバレの公認の片思いでした。

いつか先生に結婚の報告と一緒に、3年間の感謝とお詫びを伝えたいなって思ってたのに。3年間先生を好きでいたこと、後悔したことないのを伝えたかった。また会いたかった。お酒でも飲みながら、大人の会話をしてみたかった。でも、もう会えない…

こんな独り言を読んで下さって、ありがとうございました。

No.2707545 18/09/09 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/09 23:24
匿名さん1 

辛いね…

No.2 18/09/12 10:39
匿名さん2 

そんなに想われたら先生も嬉しいと思いますし、もし可能ならお墓参りくらい出来るといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧