注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は今カナダに住んでいて辛いことに直面しています。 現地の学校でいつも行きたく…

回答2 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

めーぷる( 14 ♀ D8BSCd )
18/09/10 09:22(更新日時)

私は今カナダに住んでいて辛いことに直面しています。
現地の学校でいつも行きたくないと思っています。学校のことを考えるだけで気分が悪くなります。いじめとかじゃなくて授業が分からないのと、ホームルームの先生が嫌いだという理由です。
こんな理由かと思う人もいると思います。しかし私は本当に嫌で毎晩泣いています。ちゃんと授業についていけるかな…、課題は理解できるかな…などそういう不安がいつも襲いかかります。
そんなのその時になってみないと分からないでしょと言われるかもしれませんが、その時を迎えるのが嫌なんです。
食べることが大好きだったけど今は食欲がなく、食べたいとも思いません。
さらに毎週土曜日には補習校に通っていて両立が大変で精神的にストレスが溜まっています。
親に言っても頑張れと励まされたりするだけで私のSOSに気づいてくれません。それに誰かに言ったとしても「なんだ…それだけのことか」と思われたくありません。そのことを考えるとなかなか誰かにSOSを求めることができません。
夜は不安で寝付けれないし、最近は手足の寒気も感じています。
「不安 ストレス」と検索した時に、うつ病の診断サイトが出てきて試したら、中程度〜重度のうつ病の可能性があると判定されました。しかし私は本当にうつ病なのかと思ってしまい、なかなか親に言えません。
私は楽しい時は楽しんでいるけど、いざその学校の日を迎えると一気に憂鬱になります。親はその楽しかった思い出を胸にまた頑張りなと言いますが、そんなことで頑張れるならとっくにやってるよと思ってしまいます。
何度も死にたい、消えたいと思ったことがあります。
私のこのことは「甘え」何でしょうか?そうなら私は何をすればいいんですか?

お願いです。誰か助けてください…。

No.2707730 18/09/10 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 08:46
通行人1 

主さん 異国で寂しくされているのですね。お察しします😢主さん異国だと言葉の壁やコミュニケーションの違いで苦労され今苦しけどこれから今の事が生かされると思いますよ。あと主さん趣味を通じて友達をつくっていったらいいんじゃないのかなぁ😉

No.2 18/09/10 09:22
匿名さん2 

身体に異常が出るほどなら余程のことだよ。
「甘え」何でしょうか?と先読みしないで、両親や周りの人に頼って欲しい。
それが今の辛い状況を抜け出せるきっかけになるかもしれないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧