注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夏休みに、両親共仲の良い高校の友人の田舎(曽祖母)に招かれたので、一緒に泊まりに…

回答2 + お礼1 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 16:12(更新日時)

夏休みに、両親共仲の良い高校の友人の田舎(曽祖母)に招かれたので、一緒に泊まりに行きました。

田舎ならではの料理のうち、スズメの肉が出るけど絶品だよーと聞いて、ものすごく楽しみに
していました。この時、事前に画像検索とかしとけばよかった。。

おばあちゃんの家に着き、夕方まで川で遊んで、いざ夕飯。

楽しみにしていた、スズメが出てきました。

。。。そのグロく衝撃的な見た目に、oh...とカルチャーショック受けた外人ばりの声が出た。

友人、友人父ニヤニヤ。

せっかくおばあちゃんが出してくれたので、頑張って食べましたがね。うまかったけど、
骨ばってて2度目はいいかな(笑)

友人は、多分知っててあえて楽しんでたんだと思うけど、まあ貴重な体験しました。

今回は食べたので問題ないですが、こういう、善意でご馳走してくれたものが、たまたま
苦手なものや、ショッキングなものの場合、皆さんはやっぱ無理して食べますか?

今後こういうことあった場合、どうしても回避したい時、どう言えばいいのか、人生の先輩方、教えて下さい。

No.2707862 18/09/10 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 13:54
お師匠さん1 

スズメは鳥獣保護法によって保護されてるので、「捕獲して飼育する」ことは原則禁止です

なのに食するとは…

No.2 18/09/10 14:01
お礼

>> 1 でも居酒屋とか、店とかにも出るって聞きました。

どこで仕入るんですかね。。

No.3 18/09/10 16:12
匿名さん3 

私も昔食べたことある。
小鳥?ひよこの形?なんだよね。
捕まえていい網で捕まえて食べちゃうんじゃない?
あなたは逮捕されないから安心して。
良い夏休みでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧