注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

DVをする夫を罪に問いたい 連日、夫の機嫌を損ねる度に、大声で罵倒され、物…

回答5 + お礼5 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 06:58(更新日時)

DVをする夫を罪に問いたい

連日、夫の機嫌を損ねる度に、大声で罵倒され、物に当たって部屋をぐちゃぐちゃにされます。

それだけでなく、一度首を締めて殺されそうになりました。

離婚を申し出ると嫌がり、酷いときは自殺をすると言って、実際に自殺未遂をしたこともあります。

体にできた痣の写真や、夫が物に当たって罵声を浴びせている音声を録音しておりますので、夫が会社に行っている隙に、自宅を出て実家に帰り、警察に被害届か告訴をしようと思います。

私に限らず、前の嫁の時も同じDVで警察が間に入り、接近禁止命令を受けたようです。

懲りない夫は実刑判決を受けて、社会的制裁を受けるべきだと思います。

それと同時に離婚したいと思います。

夫と離れられれば慰謝料などいりません。
子どもはいません。
社会的制裁を受けて夫には反省してほしいです。

夫に殺されないように罪に問い、離婚するためにはどうすればいいですか?

18/09/11 06:58 追記
結局警察には相手にされず、シェルターにも案内されず、大丈夫だからと実家に帰らされました。
夫は実家に電話をし、父親が実家にいる事を伝えてしまいました。

タグ

No.2708084 18/09/10 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 21:35
匿名さん1 

あなたも甘い人ですね。
いちばんよい方法は、あなたがそこからすぐに逃げることです。
ちゃんと守ってくれる場所へ行ってください。
親のところはダメです。すぐに探し出されるので。

No.2 18/09/10 21:40
匿名さん2 

親のところに行くにしても、
(親のところまでは追いかけてこなければ
いいですが、もしきたら困りますよね。)
まずは、弁護士に相談された方がいいと思いますよ。

No.3 18/09/10 21:57
お礼

>> 1 あなたも甘い人ですね。 いちばんよい方法は、あなたがそこからすぐに逃げることです。 ちゃんと守ってくれる場所へ行ってください。 親のと… 返信ありがとうございます。

今すぐ逃げ出したいのですが、夫が自宅にいるので、出て行こうとしてたら止められました。

明日中に警察に行こうと思っています。

No.4 18/09/10 21:59
お礼

>> 2 親のところに行くにしても、 (親のところまでは追いかけてこなければ いいですが、もしきたら困りますよね。) まずは、弁護士に相談された… ありがとうございます。
前の奥さんのときは、子どもと一緒にシェルターに逃げたようで、夫も前の奥さんや子どもの居場所を知らないようです。
そういったところに逃げるのも含めて相談します。

No.5 18/09/10 22:02
匿名さん5 

前妻も同じ理由で離婚してて、接近禁止令まで出ていたのを知ってて、どうして結婚されたんですか?
結婚後に知ったんです?

気の弱い旦那さんなんですね・・・

早く警察に行ける事願ってますね!

No.6 18/09/10 22:19
お礼

>> 5 ありがとうございます。
結婚前は前妻の離婚理由について、自分の親との不仲だと聞いてました。
結婚後にDVが始まり、前妻との本当の離婚理由を知ったのです。

No.7 18/09/10 23:52
匿名さん7 

私も首締められたことがある。
首にあざが出来ましたか?トラウマになっていませんか。時々思い出します。その時私はまだ恐怖でいっぱいになります。
早く逃げて幸せになってください!

No.8 18/09/11 05:26
匿名さん8 

シェルターに逃げましょう!相手に前の奥さんのように居所つかめないように行方くらませられるよ。
そんな男捨てちゃって!

No.9 18/09/11 06:27
お礼

>> 7 私も首締められたことがある。 首にあざが出来ましたか?トラウマになっていませんか。時々思い出します。その時私はまだ恐怖でいっぱいになります… ありがとうございます。
首に痣は出来ませんでした。
警察に逃げて被害を訴えたのですが、実家に連絡して、実家の両親も車で迎えに来たので、今は実家です。
警察は実家に帰っても追いかけて来ることはないから大丈夫とタカを括っています。
こうして殺人事件が起きるのだなと思いました。
夫は電話をかけてきたり、LINEでメッセージを送って来てて怖いです。

No.10 18/09/11 06:36
お礼

>> 8 シェルターに逃げましょう!相手に前の奥さんのように居所つかめないように行方くらませられるよ。 そんな男捨てちゃって! 警察に行って被害を訴えましたが、シェルターに案内されず、実家に連絡され、実家から迎えが来たので、今は実家にいます。こうやって警察の失態で殺人事件が起きるのだなと思いました。
夫はもちろん捨てますが、さっきから電話や強い口調のLINEが届いていて怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧