注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

セックスレスについての悩みを聞いてください。共働きの子なしです。 1年間同棲を…

回答5 + お礼4 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 11:39(更新日時)

セックスレスについての悩みを聞いてください。共働きの子なしです。
1年間同棲をして、今年の7月に入籍しました。同棲を始めた途端に夫からの誘いがなくなりました。
同棲する前は毎週していたのに、ほんと急にびっくりするほど。
一年のうちに何回かこの事で話し合ったんですが、結局改善されず、夫婦生活を続けるのなら私が我慢するしか方法はなくなりました。
私だけが我慢するのは納得いかなかったので、毎朝作っていた夫の弁当作りをやめることにしました。夫もそれを了解して。
そしたらもうご飯作ることさえ嫌になってきて、家に帰るのも嫌で昨日から家出しました。
レスについて受け入れようと思うのですが、本心はやっぱり嫌です。
入籍前にも一度、「セックスレスが続くなら結婚はしない」と言ったこともあります。夫は「一週間に一回は無理だけど、するようにはする」とこの時は言ってくれました。だから結婚しようと思ったのに。
私が我慢をすれば夫婦円満にやっていけると思うのですが、どうしたら諦めってつくんですか?私は欲求を押し付けすぎてましたか?

No.2708632 18/09/11 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 21:12
匿名さん1 

セックスは欲望のはけ口って捉える人もいるけど、愛情表現の一つでもありますよね。そもそも三大欲望に数えられるくらいなんだし、でも家を出てきたのは早すぎたかもしれません。
もし浮気してる可能性アリだったら、それは徹底的に潰しましょう。
でも浮気してないならめちゃくちゃ誘いましょう。そういう服着るとか色々。もしそれをやってて今回であるなら、それは会ってお互いの一番は何かを話し合いましょう。

No.2 18/09/11 21:29
サラリーマンさん2 

我慢はよくありません 一生の事ですから
話し合って改善することが一番です

健康な男子が性欲がない訳はありません攻めるのではなく 理由を聞いて上げる事が大切です

話し合うにしても『何でしてくれないの!』ではなく
『何か理由があるの?』と優しく聞いてあげてください

又 どうゆうセックス好きか?
性癖は?等話し合って内容を変えることも必要でしょう

あと うちの嫁は風呂上がり裸でウロウロしてますが ヤッパリ見るとスイッチが入ります
一緒に風呂に入るのも良いでしょう

セックスのない夫婦生活何てサイテーですよ
愛し合える仲が一番です

どうしてもダメなら別れたほうが良いと思いますよ

No.3 18/09/11 22:49
匿名さん3 

夫が契約違反していますので、離婚してもいいと思います。
我慢はストレスの元。一生我慢できますか?

No.4 18/09/11 22:49
匿名さん4 

求めてくれない男に、こちらから要求するなんてミジメだわ。 あなたが誰からも相手にされないなら、そんな男にしがみつくのも仕方ないけど。 はやめに離婚したら?

No.5 18/09/11 23:21
お礼

>> 1 セックスは欲望のはけ口って捉える人もいるけど、愛情表現の一つでもありますよね。そもそも三大欲望に数えられるくらいなんだし、でも家を出てきたの… 回答ありがとうございます。
夫の性格からして、浮気はしないタイプなのでそこは大丈夫だと思います。
何回か話し合ったんですが、お互いが納得できないんだと思います。
今後のことを含めた話し合いをした方がいいですかね...

No.6 18/09/11 23:31
お礼

>> 2 我慢はよくありません 一生の事ですから 話し合って改善することが一番です 健康な男子が性欲がない訳はありません攻めるのではなく … 回答ありがとうございます。
話し合いを何回かした時に、夫から「あれは嫌だ、電気はつけちゃダメって言ってくるのが嫌だ」と言われたことがあります。それを言われてからは、気をつけてたんですが、それも結局言い訳だったように思います。
夫の好みのプレイも同棲前にしてたのですが、たぶん飽きたんだろうと...。
最初はノリノリだったのに、今は全くなので...
次話し合う機会があれば、できるだけ感情的にならないようにしてみます。

No.7 18/09/11 23:33
お礼

>> 3 夫が契約違反していますので、離婚してもいいと思います。 我慢はストレスの元。一生我慢できますか? 回答ありがとうございます。
セックスレス以外では何も問題のない夫なんです。だからすぐ離婚っていう決断はできなくて...
けどこのまま悩み続けるなら、離婚も視野に入らなきゃですよね。

No.8 18/09/11 23:36
お礼

>> 4 求めてくれない男に、こちらから要求するなんてミジメだわ。 あなたが誰からも相手にされないなら、そんな男にしがみつくのも仕方ないけど。 はやめ… 回答ありがとうございます。
ほんと惨めな気持ちでいっぱいです。
他にも大げさかもですが、結婚前と言ってることが違うので、裏切られた気持ちも少しあって。離婚も視野に入らなきゃですよね...。

No.9 18/09/14 11:39
匿名さん9 

主さんが行為なしの人生でいいのかじっくり考えてみて、離婚も視野にいれていい状況では?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧