注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ネットでの異性関係についてです。 ネットで出会い、会ったことは無く 3年…

回答4 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 03:48(更新日時)

ネットでの異性関係についてです。

ネットで出会い、会ったことは無く
3年ほど電話やメール等で連絡を取っていた男性がいます。
お互い毎日好きと言い合い、何時間も電話し恋人のような関係でした。

1年前にそろそろ会いたいと言われ、当時仕事も忙しかったのでもう1年待ってほしいと言いました。
その後彼からの連絡も少なくなり
私も現実を見るようになり、彼に対する気持ちはもう無いのですが1年経ち
いきなり連絡が来て、1年間ずっと待ってたから絶対に会いたいと言われました。

元々容姿にも自信がなく、もう気持ちもないし会いたくないと言うのが本音です。
どう避けるべきか、どう連絡を切るべきか悩んでいます。
彼は私の本名も住所も知っています。
住んでいるところも車で行ける範囲です。

どうしても断りたいのですが、どうすればトラブルを起こさずに断れるでしょうか。

No.2708789 18/09/12 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 02:10
匿名さん1 

来月結納するから会えない。
一年連絡もなかったので終わったものと思って親の勧めもあって見合いしたのでごめんなさい

で良くないですか?
トラブルにならないかは相手次第なのでどう転ぶかは分かりません。

基本男と女の別れ話は、どちらかに想いが残ってたらトラブらないで綺麗に別れるのは無理。

No.2 18/09/12 02:10
匿名さん2 

「連絡少なくなったからもう会いたくないんだと思っていました。
残念だけど、その間に私の気持ちが冷めてしまいました。
会っても付き合ったりする事は無いけれど、約束だったのでそれでもいいならお茶でもしますか?」

住所が知られているなら刺激しない方が良いので、約束は守るつもりである事を伝えつつ、気持ちはもう無いことを伝える文面でどうかと。
もしそれでも会いたいと言われたら、必ず人目の多いファミレスを指定して。

車で行ける範囲というのがどれくらいか分からないけど、結構離れているなら、
「県外に引っ越してしまいました」でもいいかも。

No.3 18/09/12 03:02
通行人3 

正直に自分の気持ちを話す事が一番。

ネットとはいえ長く付き合ってきた事に対しての敬意と感謝をちゃんと払って、でも今はもう当時とは違う様になった事を、誠意を持って相手の尊厳を意識しながらちゃんと貴方の言葉で伝えるのが大事だと思うよ。
自分本位にはならずに。
自分本位になりすぎてしまうと相手に憎まれてしまう事がある。

むしろ待ってくれと自分が言ってたなら、待ってくれてたのが本当かどうかも判らないんだけど、待ってと言ったのは自分なのは間違いないんだし会うだけ会って、相手が思い残す事がないようにしてちゃんと別れたらいいと思うけどね。

1さんの言うように嘘も方便だけれど、嘘言ってそれがバレてややこしくなった人も身近で知ってるから…私はあんまり嘘はお勧めしない…
相手は住所も名前も知ってんだし…




No.4 18/09/12 03:48
匿名さん4 

私も過去にネットで知り合った男性がいて、その方とは毎日ではないけど、結構週に1回くらい5年間話していました。

でも実際にその方とはお会いしたことがないので、決して自分の本名や住所は相手に伝えようとしませんでした。下の名前と住んでいる県名は伝えました。

なので、どんなにネットで知り合ってから期間が長かろうと、絶対にお会いしたことのないお相手に本名や住所を教えたらダメですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧