注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

引っ越し先をどうするか、悩んでます! もうすぐ2ヶ月になる子供がいますが実…

回答4 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 10:09(更新日時)

引っ越し先をどうするか、悩んでます!

もうすぐ2ヶ月になる子供がいますが実家にお世話になってます。

元々一緒に住んでたところが、1dkでファミリータイプではないマンションです。
大家さんには許可を貰ってますが、泣き声とか気になるのと、1部屋しかないこともあり、夫は帰りが遅いので実際住んだらストレスになるのかな‥と思ってます。。
しかし一旦戻るべきか悩んでます。

賃貸で新しい場所に引っ越すなら勿体無いから、家を購入しようという話になってますが、
環境がよく、私との実家との中間地点の場所に住むと、
夫の通勤時間が2時間ぐらいかかります‥。
朝も早く夜も遅いので睡眠時間もないです。。

それか夫の勤務先を考えて近くに住むと、環境はあまりよくありません。。
元々今一緒に住んでたところがあまり好きではなく引っ越ししたいなと思ってたのですが、慣れてきたら、環境は悪いけど便利な場所だなとおもうようにはなりました。

しかし子育て環境としては不安が残ります‥。できたら少し離れたところの方がよいです。。
でも通勤時間があまりにかかるようだと、疲れるだろうし、心配です。。

みなさんは住む場所どうやって決めますか?
そして一旦今の1dkにもどりゆっくり新居を探した方がいいでしょうか?
このままだと実家にしばらくお世話になる事はできますが、夫も一緒に住みたいようで、一旦戻ったほうがいいのか
悩んでます。。

No.2709238 18/09/12 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 22:48
先輩1 

2人で力を合わせて生活した方が、結果は良いです
実家近くは楽を求めるだけで、親孝行にも子供のためにもなりません。
住めば都、ご主人の通勤第一として生活環境を重ねるのが良いと思います

No.2 18/09/13 00:04
通行人2 ( ♀ )

稼ぎ頭が優先でしょう!

もう一つの家族なんですからいつまでも実家に頼っていたら生活できませんし、子育てに慣れていかないといつまでたっても自立もできませんからね。

No.3 18/09/14 09:43
専業主婦さん3 

うちも子供がお腹にいる時に家探しをして、子供が2ヶ月しない内に新居に越しました!
家探しの条件は、旦那の通勤時間1時間以内で探しました。
旦那様が通勤に2時間、その分を子供と一緒に過ごさせたいと思いませんか?
旦那様の負担が減れば、我が子との接する時間、子育てする時間が増えると考えませんか?

旦那様が一緒にいたいと思ってるなら、早めに家を探して行動するべきでは?

No.4 18/09/14 10:09
通行人4 

https://mikle.jp/thread/2652845

https://mikle.jp/thread/2709333/

なんか病的に同じスレ繰り返したてて、結局、1個もお礼なしですね……

真面目に回答してくれる方に、失礼だとはおもわないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧