注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

学生寮に入りたくなくて 寮の申請をする書類を書いてなかったんですけど 私がよ…

回答7 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 10:43(更新日時)

学生寮に入りたくなくて
寮の申請をする書類を書いてなかったんですけど
私がよる寝てる間に勝手に書かれて願書などと一緒に進学先に提出されました
こんなのありなんですか...

No.2709396 18/09/13 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 07:34
先輩1 

それは学生寮の方が安価ですよね、当然に
親に養ってもらって居て出費に関わる事なら従うのが当然
駄々こねてアパート住まいを望んで居たと推察します
嫌なら進学やめて働きなさい

No.2 18/09/13 07:59
おばかさん2 ( ♂ )

嫌なら学校辞める意思表示しよう
そこまで思えないなら諦めて従うべし

No.3 18/09/13 07:59
匿名さん3 

無い金は出せないから、仕方ないんじゃないかな?

No.4 18/09/13 07:59
匿名さん4 

親ならそうするでしょうね。よほどのお金持ちなら別だけど。
あと最初は寮の方が、色々教えて(生活全般や勉強や)もらえるから。どうしてもいやなら、入って寮体験したあとにでもいつでも出られますよ。

No.5 18/09/13 08:56
匿名さん5 

お金の問題もあるかもしれないし 新しい学生生活になったばかりなのに独り暮らしは心配しているって事も無いのかな?
主さん 生活費 稼ぎながら卒業まで頑張れる?
寮は嫌だ お金を出すのは嫌だじゃ親も困っちゃうんじゃない?
1度 住んでみてバイトで引っ越し費用 生活して行けると思えたら独り暮らしをしてみたら?

No.6 18/09/13 10:28
匿名さん6 

うちの男の子も、今年の4月から、寮に入りました。

寮費は、たったの¥2100/月(光熱費・食費を除く)。
寮は、昭和40~50年くらいに建てられたらしく…ボロボロ?

本人は嫌がっていたけど、色んなことにお金が掛かって、家計がピンチだったから、大助かり。

他の人と同部屋で、自由が限られるから、寮に入るのは嫌だったのかもしれないけど、今は、それなりに寮生活を楽しんでいる様子です。

こち亀の、ひぐらしさんみたいな感じの先輩が居たり、朝寝坊の息子を毎日起こしてくれる友達が居たりして、それなりに楽しいみたいです。他人のような気がしない…って言ってました。

でも、自由が好きな息子なので、来年は寮を出て、一人暮らしを始めるそうです。そのため今、必死にアルバイトを頑張っているようです。

親孝行のつもりで、1年だけでも寮に入ってみるのも、良いのではないでしょうか。
意外と楽しいかもしれないよ。


No.7 18/09/13 10:43
匿名さん7 

寮に入らなきゃいけないような、遠方の学校を選んだのだから、自業自得。

なに?一人暮らしの資金まで親に出せって?交通費も?
学費出してもらえただけ感謝しなよ。
寮が嫌なら、水商売でもバイトして金貯めて、自腹で一人暮らししなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧