注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

長くなりますが相談させてください。私は末っ子長男です。姉夫婦が数年前に住宅を購入…

回答2 + お礼2 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 06:24(更新日時)

長くなりますが相談させてください。私は末っ子長男です。姉夫婦が数年前に住宅を購入しましたが、姉にとって周囲の環境が合わなかったこともあり、私の実家をリフォームして私の両親と同居することになりました。私はその時マンション暮らしで婚約者がいたため、自分が二世帯住宅を建てようかと話したところ、姉が「結局親の面倒を見るのはあなたの嫁だ。」私が面倒を見るから金銭的に困った時は助けてくれということでした。その時点で納得はしたのですが、私の親は今まで三階建の家だったのに二三階を姉夫婦が住む住居としたため不満もあるようでした。ちなみに住宅とリフォーム資金は、姉旦那が、私の親から家を購入する形で、その後リフォームをしました。つまり資金はほぼ全て姉夫婦が出しました。しかしその後、姉夫婦の3人目の子どもが突然死症候群で亡くなりました。その際、姉夫婦があまりに崩れすぎていたため、母が姉夫婦に強く言ってしまったため、関係が悪くなりました。口も聞かない関係でしたが、姉は子どもを母に預けて仕事に出るようになりました。子どもだけ一階に行かせ、自分は顔も合わせないという状態でした。一年ほどその状態が続き、両親はほかの家を購入しようと探し出しました。わたしも賛成し、一緒に探していました。仕事の切りがいい年度末頃に今の家を出る予定でした。しかし、姉夫婦が起業することになり、両親の居住スペースを使用するため、年度途中に家を出て言ってくれということを言われ、急遽賃貸をかりることになりました。いくら色々なことがあったとはいえ、両親に対する姉夫婦の仕打ちに納得がいきません。私はこれまで母に悪い点があったこと、姉夫婦の子どもの死などを踏まえ、黙っていましたが、今は姉夫婦に対して怒り心頭です。私の怒りはおかしいことなのでしょうか。

No.2709844 18/09/13 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 00:06
匿名さん1 

まずは 少し落ち着いてみましょう
感情的なとかは何をしてもダメですから。

No.2 18/09/14 02:06
通行人2 ( ♀ )

いや、お姉さん夫婦がオカシイでしょう?
勝手に実家に転がり込み、あげくに自分達都合でご両親を追い出すっていう話ですよね?

ところで主さんは、ご両親のための家を検討中との事ですが、二世帯予定ですか?
奥さんになる人とも、ちゃんと話し合っていますか?
スレにはご両親とお姉さん夫婦の事しか出てこなくて、主さんの婚約者さんは大丈夫かな、と。

No.3 18/09/14 06:21
お礼

>> 1 まずは 少し落ち着いてみましょう 感情的なとかは何をしてもダメですから。 ありがとうございます。
怒りはありますがどういう意図なのかは話し合って聞いてみようと思っています。

No.4 18/09/14 06:24
お礼

>> 2 いや、お姉さん夫婦がオカシイでしょう? 勝手に実家に転がり込み、あげくに自分達都合でご両親を追い出すっていう話ですよね? ところで主… そう言っていただけたら自分がおかしくないと思えました。
家を買おうかと悩んだのは2年前でして、私は姉を信用し、嫁と結婚して一戸建てを購入してしまったのです。
今となっては悔やまれますが・・・

嫁も今回の話は納得がいかないと言っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧