注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今右上奥歯の根の再治療してるのですが、病巣が大きく続けるのは難しいといわれました…

回答6 + お礼2 HIT数 547 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/09/14 13:34(更新日時)

今右上奥歯の根の再治療してるのですが、病巣が大きく続けるのは難しいといわれました。
そのまま病巣残したまま銀歯をかぶせるか、お金かかるけど保険外の治療うけるか、横向き親知らずの移植するか迷っています。
保険外の治療もどのくらいもつのかわからないし、親知らずの移植も怖く迷っています。
経験したかたの話聞けたら嬉しいです

No.2709955 18/09/14 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 07:46
通行人1 

セカンドオピニオンをお勧めします。

No.2 18/09/14 08:25
匿名さん2 

同じく歯の根の治療で、私は、最初の歯医者で もう抜歯しかないと言われましたが、違う歯医者に行って治してもらい、抜歯を免れました。一度 違う歯医者に行かれる事をお勧めします。

No.3 18/09/14 09:49
匿名さん3 

そのまま被せて大丈夫だと思いますよ。
疲れた時とか腫れるけど、痛みが慢性化しちゃえば大丈夫。
移植は今はまだ必要なし。本当にその歯が使えなくなってから、口腔外科で相談した方が良い。

No.4 18/09/14 09:54
匿名さん4 

病巣が大きく続けるのは難しいという割に、そのまま被せる?

何だか可笑しな歯科医ですね。 別の歯科に行ってみたら?

No.5 18/09/14 10:22
匿名さん5 

根管治療でしょうか。
そのまま被せて、次に痛くなったらどうするか聞いてみては。
私は二度経験があります。
虫歯や歯肉炎とは別と言われましたが、初回はなんと中学生の時でした。
二箇所目は、30年後、最近ですが、きれいになったけど塞いでも数ヵ月でまた復活する場合もあるから、様子見ね、と言われています。

No.6 18/09/14 10:37
お礼

皆さんありがとうございます。
再根官治療です。
再び治すから成功しない可能性もあるとはいわれていました。
治療すすめていくときに、左下に親知らずがありそれも抜いたほうがいいと総合病院を紹介されました。
総合病院では病巣が大きいから治療が無理な可能性がたかいけど、横向きの親知らずの移植はできるといわれました。
その旨の手紙を総合病院が掛かり付け病院に書いた前までは治療いいかんじだといわれていたのですが、その後の治療から歯が割れているかも?といわれ、最後はきれいに清掃はしたけど病巣が取り除けなかったといわれました。
そこで根の治療専門医のとこへいくか、抜歯をするのか、それとも痛みがないなら病巣は残ったままだけど蓋をしてしまうかという選択をされました。
掛かり付け病院がいうにはできるだけ自分の歯はぬかないほうがいいということで、八割の人は痛くない場合そのまま蓋をするということでした。
そして総合病院にも電話で聞いたのですが、蓋をとりあえずしてもらって、また違和感でてきたら抜歯と移植は可能なのか聞いたところ、病巣が残ってるということはそこからひどくなって骨がダメになることもあるから、移植するなら早い段階がいいということでした。
とりあえず違う歯医者さんにいってみます。

No.7 18/09/14 11:26
匿名さん7 

私も根の治療をしたが、膿がたまり抜きました。 凄く臭かった。

No.8 18/09/14 13:34
お礼

>> 7 他の歯医者で聞いたのですが、根の治療してみないとわからないけど、ヒビが入ってるかもしれなくてダメそうでした。
移植しか方法はなさそうです。
考えてみます。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧