注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ゲームの課金がやめられません。 ゲームを始めたのは四年前ぐらいで、最初は課金は…

回答9 + お礼4 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 17:38(更新日時)

ゲームの課金がやめられません。
ゲームを始めたのは四年前ぐらいで、最初は課金はしていませんでした。
プレイを続けていると好きなキャラができて、好きなキャラがガチャで出ないと課金、性能がいいキャラが出ないと課金してしまうようになりました。
課金しても出ないときは諦めていますが、今までで多かった金額が一か月3万から4万ぐらいだと思います。(こんなに課金したのは毎月ではありません)
欲しいのが出なくても課金を我慢することもありますが、我慢できないことの方が多いです。
課金は一か月1万以内には抑えたいと思っているのですが、課金を減らした方がいましたら教えてください。


No.2710093 18/09/14 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 15:35
匿名さん1 

ゲームは依存性が出るように作られているのでハマりますし、課金もお金が形として見えないので手元に4万の札を置いて現実を見るのはどうでしょうか。

No.2 18/09/14 15:35
匿名さん2 

暇なんだね
私の周りにもいるよ課金中毒
みんなの共通点
趣味がなく暇人
私はゲームはたまにするけど課金はしない
だってリアルに金注ぎ込んでるから
バイクにジェットに色んなのに金使ってるし
生きている以上架空に金払いたくないじゃん
残らないものに金使う意味ないよ
虚しくないの?
そのゲーム消えたら主さん死にそうだね(笑)

No.3 18/09/14 15:48
匿名さん3 

自分の生活予算とか考えて見て、苦しいなーと思ったら、自然に課金なんてしなくなる

No.4 18/09/14 16:08
匿名さん4 

それがストレス発散になっているなら、無理に止めると余計課金するかもよ。
暗証番号を変えて、誰かに管理してもらえば少しは減るかもです。

No.5 18/09/14 17:01
お礼

>> 1 ゲームは依存性が出るように作られているのでハマりますし、課金もお金が形として見えないので手元に4万の札を置いて現実を見るのはどうでしょうか。… そうですね。
4万あれば何ができるかとか考えてみます。

No.6 18/09/14 17:02
お兄さん6 

大丈夫。貴方のおかげで運営が成り立っている。貴方たちが課金をやめたらそのゲームはなくなるかもしれない

No.7 18/09/14 17:16
お礼

>> 2 暇なんだね 私の周りにもいるよ課金中毒 みんなの共通点 趣味がなく暇人 私はゲームはたまにするけど課金はしない だってリアルに金注… 趣味が無くて暇というよりは趣味がゲームというだけですね。
だからといって一日ゲームをやりまくっているわけではないです。
仕事もしていますし、あいた時間にするぐらいです。
最初は3DSとかやっていたのですが、CMを見てそのゲームを始めたら面白かったので今までプレイを続けてしまって、3DSは放置状態です。
課金したあとゲームソフト〇本買えたとか思って後悔します。
このゲーム消えたら死ぬとかまではいきませんが。
実物が無いものにお金は払いたくはないと思ってはいるのですが。
なんとか課金をやめられるように頑張ります。

No.8 18/09/14 17:18
お礼

>> 3 自分の生活予算とか考えて見て、苦しいなーと思ったら、自然に課金なんてしなくなる そうですね。
頑張ります。

No.9 18/09/14 17:19
お礼

>> 4 それがストレス発散になっているなら、無理に止めると余計課金するかもよ。 暗証番号を変えて、誰かに管理してもらえば少しは減るかもです。 自分で課金出来ないようにしてしまうのもいいかもしれませんね。
頑張ります。

No.10 18/09/14 17:20
通行人10 ( ♂ )

少し楽しむくらいなら良いけど依存症はね。💧貴方のゲームをしてるところを想像すると暗いよ。他に趣味を持ったら?

No.11 18/09/14 19:10
匿名さん11 

私も最近のゲームってどんなかな、と思って始めてみたら生活に支障が出るくらいハマりました。
いわゆるソシャゲは本気でよくないです。あれ麻薬と変わらないですよ。
課金がどうこうではなくて、ゲーム自体やめるべきです。アプリなら削除。ソフトならゴミ箱にぶち込む。それくらいばっさりやらないとやめられません。
それでもしばらくはどうしてもやりたくてたまらなくなり、再ダウンロードとか再購入とかしたくなると思いますが、1ヶ月もすればその衝動も消えて、なんであんなのずっとやってたんだろう、って不思議になります。
逆に言うと1ヶ月苦しむほど中毒性が高いんです。麻薬ですよほんと。

No.12 18/09/19 08:44
匿名さん12 

私も課金してました。
5年で中古軽が買えるぐらい。
ソシャゲって通勤とか、ルーチンで毎日やってると依存になりますよね。実際は仕事も趣味も忙しいので、時間的なウェイトは少ないから、つい安易に課金しちゃうのですが、ある日憑き物が落ちたように全くゲームに興味が無くなりました。
アプリもそのままですがインしてません。単純に、飽きたのか。
ゲームで知り合った人達とロビーで色々お喋りも楽しかったし、プライベートの友達感覚でよい方ばかりに知り合えたので、たまにロビーで話はしますが、ゲーム、課金については全く未練なく辞めれました。

お小遣い範囲であれば用途は人それぞれなんで、別にどう使うのかは個人の自由だと思います。
強いて上げれば、クレカ課金はやめて、ゲーム用のプリペイトカードを使っても良い額だけ買って、余れば翌月に回せば良いし、使い切ったらその月はリミット。上限決めたらどうかな?コードいちいち入力するの面倒だから、少額のカードを複数で。
人間面倒臭いって結構原動力になるから、ゲーム欲求より面倒が勝ってくると思います。

課金辞めた今、はっきり後悔はしてます。もっと残る形でお金使えたのになぁ~ 今ならもっと有効に使えたのになぁ~、って。
でも、こればっかりは自己責任だから。
辞めれるなら辞めたほうが良いと思います。

No.13 18/09/19 17:38
通行人13 

一度課金の請求額で30万来たらそのゲーム嫌でも辞めれますよ。私の実話です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧