注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ログインしたので書き直します。 一人称は僕ですが、女です。 僕には彼女がいる…

回答7 + お礼7 HIT数 863 あ+ あ-

白ヘビ( ♀ pyDSCd )
18/09/22 20:05(更新日時)

ログインしたので書き直します。
一人称は僕ですが、女です。
僕には彼女がいるんですが、
将来男として生きたいと相談したら付き合うことになりました。
彼女の親は付き合っていることは知ってますが、姉がその子を嫌っていて言えません。
また、男になりたいだけで同性愛者ではないと思っているんですが、
実際どうなのかよく分かりません。
(ちなみに一緒にいると普通にドキドキします。)
彼女いわく、
性同一性の可能性はないの?
だそうです。

性転換手術についても詳しく知りたいです。
だれか相談に乗ってくださいませんか?

No.2710259 18/09/14 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 21:46
匿名さん1 

主さんは男としてその女性が好きなんですね?女としてではなく。そうなると、たぶん性同一性だと思いますね。まずはどのようなことが性同一性障害か、こちらのあたりをみてみては。
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_gender.html

ただ、上記のサイトなど、この障害を治療…とか書いてありますが、私はそれもその人の個性かなと思うので、この表現はどうかな?と思いますが。

No.2 18/09/14 21:47
匿名さん2 

まだ姓があやふやな感じなのかな?
自分は男だ!って気持ちはある?

No.3 18/09/14 21:59
お礼

>> 1 主さんは男としてその女性が好きなんですね?女としてではなく。そうなると、たぶん性同一性だと思いますね。まずはどのようなことが性同一性障害か、… タメになるサイトありがとうございます(*´∀`*)
確かに自分の身体がこうであればいいのに、自分はこういう服が着たいってのはありますね(´・ω・`)

No.4 18/09/14 22:00
通行人4 

新宿の歌舞伎町に行って、マイノリティの人の話を聞いてみると参考になると思います。

No.5 18/09/14 22:06
お礼

>> 2 まだ姓があやふやな感じなのかな? 自分は男だ!って気持ちはある? コメントありがとうございます(*´∀`*)
自分は女だけど男に生まれたかった、男になりたいって気持ちならあります。

No.6 18/09/14 22:09
お礼

>> 4 新宿の歌舞伎町に行って、マイノリティの人の話を聞いてみると参考になると思います。 コメントありがとうございます(*´∀`*)
将来行く機会があったら聞いてみたいと思います!

No.7 18/09/14 22:42
通行人7 ( ♀ )

前のスレにレスした者だけど中学生なら病院行くのは難しいから学校のカウンセラーや保健の先生に相談してみたら。
女子として扱われたり学校の制服や体が女性の変化など嫌で嫌で仕方ないのでは?周りの友達にも言えないだろうし。
中学生なら周りはトランスジェンダーと思わないから女同士付き合ってると周りやお姉ちゃんは思うかもね。見た目ボーイッシュで男の子ぽく振る舞ってるのかな?

No.8 18/09/14 22:48
お礼

>> 7 コメントありがとうございます(*´∀`*)
僕は女子校に通っているんですが、ボーイッシュな人は結構いるので普通の扱いですw
友達に相談しましたが、引かれることもなくその後も普通に接してくれてます

No.9 18/09/14 23:11
通行人7 ( ♀ )

女子校に行ってるんだ。嫌じゃなかったの?
友達に打ち明けても偏見なく受け入れてくれるって良かったね。ボーイッシュの人多いならトランスジェンダーでも浮いたりせず気づかれないのかも。けど男ならこの先、体が成長するに連れて体が受け入れられなくなってくるよ。

No.10 18/09/14 23:20
お礼

>> 9 コメントありがとうございます(*´∀`*)
付き合い始めたのは女子校入ってからで、学校はそんなに嫌じゃなかったです。(入りたい部活があったから)
学校では先輩目当てで部活入った後輩とかいるので、そんなに気にはならないですw
まああと一年ちょいしたら卒業しますし、我慢できると思います。

No.11 18/09/15 00:01
匿名さん2 

女子校なら結構あるあるみたいだよ~完全に手術=男になりたいのなら全然ありと思う、普通に元々男よりイケメンのもの女性の人いるし(笑)
でも結構女の自分に戻る人とかもいるみたいよ。
それはまだまだこれから決まるだろうけど、悩みつつもなんか未来があっていいね!
みんなに理解されるのは難しいけどそーゆーのも含めて向き合ってひとつひとつ解決していってね
なんのアドバイスにもならないけど応援してる!
この間テレビでみたけど体は男で好きなのは男、で女の格好したいけど女になりたいわけではない人がいましたよ。ゲイでもなくオカマ?でもなくらしいです。

No.12 18/09/15 06:25
お礼

>> 11 応援ありがとうございます!
出来るだけいい将来になるように頑張ります!

No.13 18/09/22 19:30
通行人7 ( ♀ )

我慢出来てるならトランスジェンダーなのか同性愛かわからない段階ではっきりさせなくても中性性的で良いのでは。思春期特有の女性らしくするのが嫌で男性への憧れってこともあるしね。
LGBTの当事者たちが書いた本が売ってたりするから読んみたら。どういう人がトランスジェンダーなのかレズビアンなのか分かりやすく載ってたりするしトランスジェンダーなら当てはまる部分もあるからね。女性から男性になったFTMと言われる方の本を参考にしたら良いよ。

No.14 18/09/22 20:05
お礼

>> 13 コメントありがとうございます(*´∀`*)
本があるんですかΣ(°д°)
調べてみます(*´∀`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧