注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校生です 私は親の不倫がずっとトラウマに なっています。 それを一人で隠…

回答2 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 08:40(更新日時)

高校生です
私は親の不倫がずっとトラウマに
なっています。
それを一人で隠し続けてもう数年経っています。そろそろつらいです。
関係があるのかは分かりませんが、とても自分に自信がなくて周りの人が怖いし、どんな楽しいことをしても少しすると楽しい自分に自己嫌悪し、本当に辛いです。毎日、毎晩涙が出てきて泣いていましたが、最近は学校でも涙が出そうになります。不倫のトラウマなど、いくつかのトラウマが重なって毎晩のように思い出し辛くなります。最近はそれも親に隠さなくなり、またそのどうして病んでいるのか親は原因が分からないので、ただめんどくさい捻くれた子供だと思っているのか、優しい言葉はかけて来ずいい加減にしろと怒られています。本当は言いたいけど理由が理由で言えません。仮に行っても親は自分のせいだと言って逆に私が親を追い詰めてしまいそうで怖いです。最悪の事態を考えてしまいます。家庭崩壊、思いつめた親の自殺、離婚、苦しいのにずっと言えない状態が続いています。常にネガティブで生きてても楽しくないしこれからもこうやって生きていくと考えると辛いです。早く死にたいです。

No.2710435 18/09/15 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 08:09
経験者さん1 

私も父親の不倫で家庭は崩壊し、母親は壊れ死ぬまで立ち直れずというのを見てきた!
私自身は、父親のようにはなるまいと今でも戦っているよ。
まだ、高校生だし若いから辛くてどうしようもないんだろうけど、君は親とは違う1人の人間なんだから
諦めないほうがいい。

No.2 18/09/15 08:40
専業主婦さん2 ( ♀ )

わたしも長く「親」をやっているけど、時々(特に子が思春期の頃)ビックリするような事を言われました。


確かに「そう受け取ったのか…」と驚いたこともありますが、「違うよ。あれはねこういう意味だよ」と話し合いました。

「そうだったのか」と誤解が解け、子のモヤモヤは消化されました。


主さんも話して消化して。


いいかげんにしろ!と怒られるということは、ご両親も主さんが何かの原因で心のバランスを崩していることにお気付きなのだから、相談し、消化すべきだと思います。


親はあなたが思うほど弱くないから、心の中のモヤモヤを全部話せばいいよ。


「そうだったのか」にたどり着けるかどうかはわからないけど、答えの無い問題ってのもあるからね。


一人で苦しんでいないで、辛い!嫌だ!悲しい!怖い!わからない!という感情を撒き散らしていいんだよ。


親は、我が子一人の負の感情ぐらい受け止める器を持っていますから。


話してみて。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧