注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

3年ほどアメリカで働いている30歳女です。付き合って5年の、日本で働いている同じ…

回答4 + お礼4 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 21:17(更新日時)

3年ほどアメリカで働いている30歳女です。付き合って5年の、日本で働いている同じ歳の彼氏(日本人)が一度もアメリカに来てくれたことはなく、パスポートすら人生で一度も作ったことがないみたいです。(いつでもアメリカ来れるようにパスポート作ってと何度もお願いしてますが、作り方が分からないのか、面倒くさいのか、興味ないのか、作ってくれません。)国を超えた遠距離ってやはり、海外にいるほうが日本に戻って会うのが普通でしょうか。一度位アメリカに遊びに来てもらいたいなあと思うのはわがままでしょうか。もちろんそのためには彼氏に休みとお金を作ってもらわなきゃなのですが。(お盆やお正月は彼氏は実家に帰らねばみたいなので、特別な休みを作れないとアメリカには遊びに来れないと思います。)そういう困難を乗り越えてまで会いたいとは思われてないということですかね??

No.2710543 18/09/15 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 12:51
通行人1 

ええ? 
来てくれて当然だとでも思ってます??

じゃあ例えば南極の基地で働いてる人は家族が南極に逢いに来てくれてもいいだろとか思ってても普通だと???

あなたにすれば「たかがアメリカ」かもしれませんが、人によってはその「アメリカ」や「外国」が南極の昭和基地に行ってるの同じに思えてる人は普通に居ますよ。

「来て欲しい」がわがままとは思いません。が、ただ自己中や自分本位には思えてしまいますかね。

一度でも過去海外に出た経験のある人ならいくらでも行けると思います。
でも一度も日本から出た事もなく遠い国へ行った事もない人ならそうそう行けないですよ。
まるで他の星に行く…ようにも思えてしまうもの。
しかも逢いに行くという事は「独りで行く」って事ですよね…

まるで5歳の子が「初めて独りで電車に乗っておばあちゃんのとこに行く!」に近い気分になってるかと思います。

あなたが初めて海外に行く時、その時の自分はどんな風に思ってましたか?行くまでどう思ってました?

そして…彼がどんな仕事をしてるのかは判りませんが、日本では「休みが取りにくい」という職場文化は割と普通にあったりするものですよ。アメリカとは違って。。。

No.2 18/09/15 12:55
通行人1 

例えば「ハワイ(またはグアムかサイパン)で会おう」とか言って、あなたも同じ条件で同じように移動して会う…

という提案とかだと、日本からはアメリカ本土よりは近くて身近にも感じ行きやすくも感じるものなので(多少は…)受け入れてもらいやすくなると思います。

一度それで「海外渡航」というのを彼に免疫を作ってから、それから本土に呼ばれると来てくれ安くなる…かも。

No.3 18/09/15 12:56
通行人3 

こんなに国際的な時代ですが、意外にも私の周りには、飛行機が怖くて国内がやっとで、とても海外には行けないという人が複数います。
または、特に海外に興味ない人もいるかと思います。
旦那さんが海外で単身赴任だから遊びに行く〜🎵という話も聞きますが、興味ある人には楽しみでしょうけど、興味なければお金も時間もかかるし、ハードル高いですよね。

どうして来てくれないのかという理由は、彼氏本人に聞く以外はないですね。

No.4 18/09/15 15:50
匿名さん4 

その年齢まで海外に行ったことない人がいきなり1人で海外に行けるわけない気もするけど。
何度か誰かと海外行っててもう誰にも聞かなくても平気くらいなら一人でいくかもだけど。
あとは留学経験があるとかね。
現に周りの留学経験がある人は1人でささっと海外行っちゃうんだよね。
私なんかは海外は人に頼って行っただけだから1人じゃテンパる。無理。
あとはお金とめんどくささだよね。
アメリカはさすがに遠いのと高くない?

No.5 18/09/15 21:12
お礼

>> 1 ええ?  来てくれて当然だとでも思ってます?? じゃあ例えば南極の基地で働いてる人は家族が南極に逢いに来てくれてもいいだろとか思って… 回答ありがとうございます!ということは逆に、私に全く興味がないから来ないわけではない可能性がありますね、そうなら嬉しいです!

No.6 18/09/15 21:14
お礼

>> 2 例えば「ハワイ(またはグアムかサイパン)で会おう」とか言って、あなたも同じ条件で同じように移動して会う… という提案とかだと、日本から… 回答ありがとうございます!やはり海外渡航そのものに抵抗がある可能性が高そうなのですね!間で会うという案も考えてみます!

No.7 18/09/15 21:15
お礼

>> 3 こんなに国際的な時代ですが、意外にも私の周りには、飛行機が怖くて国内がやっとで、とても海外には行けないという人が複数います。 または、特に… 回答ありがとうございます!海外には全く興味ない彼氏なのだと思います。私に興味がないわけではないといいなと思います。なぜ来ないのかなかなか怖くて聞けませんがいつか聞いてみます!

No.8 18/09/15 21:17
お礼

>> 4 その年齢まで海外に行ったことない人がいきなり1人で海外に行けるわけない気もするけど。 何度か誰かと海外行っててもう誰にも聞かなくても平気く… 回答ありがとうございます!はい、アメリカは遠くて高いです!でも付き合ってたら来ようとしてくれるものなのかと思ってましたが、それよりも高いハードルが海外渡航にはありそうですね!知れてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧