注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

男子の友情は美化されすぎな気がします。。どう思いますか? 男友達が「女子は友達…

回答2 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 23:57(更新日時)

男子の友情は美化されすぎな気がします。。どう思いますか?
男友達が「女子は友達なのに裏で陰口ばっか言っててだっせぇーwww」って言ってて少し傷つきました。そういう人ばかりではないのに...。

No.2711743 18/09/17 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 19:40
匿名さん1 

そうですね、そういう人ばかりではないと思います。
けど、女子はお喋り好きなので、陰口多いイメージはわかります。

でも陰口はともかく、男でも友人裏切る人はいますし、人間性は性別とは関係ありませんよね。

確かにそれは差別的な発言だけど、
自分は違うと言える人になれば、良いんじゃないかなと思います(^ ^)

No.2 18/09/17 22:50
匿名さん2 

そういうのって別に「女子が全員そういうことをやっている」って意味で言ってないですよ。
あくまで傾向についての話です。
第一、そういう言い方が悪いなら「男子の友情は美化されすぎな気がします」という主さんの発言もまったく同じではないですか?男子が全員友情を美化しているんですか?

全員のことを言っている、だから自分も言われているようなものだ、許せない、みたいな発想で不愉快になっているのなら、まず最初の受け取り方自体を見直した方がいいと思います。

No.3 18/09/17 23:57
お礼

>> 1 そうですね、そういう人ばかりではないと思います。 けど、女子はお喋り好きなので、陰口多いイメージはわかります。 でも陰口はともかく、… ですよね。分かりました!ありがとうございます

No.4 18/09/17 23:57
お礼

>> 2 そういうのって別に「女子が全員そういうことをやっている」って意味で言ってないですよ。 あくまで傾向についての話です。 第一、そういう言い… 分かりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧