注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

クリーニング店で働いています。 働き出して1年も経っていませんが、正直辞めたく…

回答4 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 11:54(更新日時)

クリーニング店で働いています。
働き出して1年も経っていませんが、正直辞めたくて仕方ありません。
ですが、持病持ちの私を採用してくれた唯一の職場で、此処をやめたらまた無職になるかもと考えると怖くて辞めれません。
辞めたい、辞めれない、の無限ループです。
このまま心身への負担に目を瞑り、働き続けた方がいいのでしょうか?

No.2711787 18/09/17 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 18:35
匿名さん1 

私も職場で辞めたいと1ヶ月もしない内に思っていました。
けれど、生活の為と我慢し続け
妊娠を機に10年間勤め退職しました。
仕事って辞めたい波が有るんですよね。多分、それなりに年数重ねれば周りにも評価して貰える様になります。
多分、居心地も良くなるのでは?

それか、また他を探しながら決まるまで今の所で働くかですね。

  • << 3 返信ありがとうございます! 今、求人アプリを見たり、求人広告を見たりしながら働いています。 出勤日数に関しましては、減らすことはできません。もともと人数が少なく、ダブルワークで土日だけという方もいて出ざるをえません。 アドバイス、いただきありがとうございます。
  • << 4 返信ありがとうございます。 もう少し頑張れば、この気持ちも変わってくるのかな?とは、私も考えましたが、そこまで我慢できるのだろうか?という不安も正直あります...。 今は求人アプリや広告を見ながら働いています。

No.2 18/09/17 21:25
匿名さん2 

続けながら転職活動してみては?
日数を減らしてもらうことできますか?
掛け持ちで、慣れてきてらやめればいいですよ!

No.3 18/09/18 06:18
お礼

>> 1 私も職場で辞めたいと1ヶ月もしない内に思っていました。 けれど、生活の為と我慢し続け 妊娠を機に10年間勤め退職しました。 仕事って辞… 返信ありがとうございます!

今、求人アプリを見たり、求人広告を見たりしながら働いています。
出勤日数に関しましては、減らすことはできません。もともと人数が少なく、ダブルワークで土日だけという方もいて出ざるをえません。

アドバイス、いただきありがとうございます。

No.4 18/09/18 06:22
お礼

>> 1 私も職場で辞めたいと1ヶ月もしない内に思っていました。 けれど、生活の為と我慢し続け 妊娠を機に10年間勤め退職しました。 仕事って辞… 返信ありがとうございます。

もう少し頑張れば、この気持ちも変わってくるのかな?とは、私も考えましたが、そこまで我慢できるのだろうか?という不安も正直あります...。

今は求人アプリや広告を見ながら働いています。

No.5 18/09/18 06:25
お礼

>> 2 続けながら転職活動してみては? 日数を減らしてもらうことできますか? 掛け持ちで、慣れてきてらやめればいいですよ! 返信ありがとうございます。

今は求人アプリや広告を見ながら働いています。
出勤日数に関しましては、減らすことは出来ません。
もともと人数が少なく、ダブルワークで土日のみの方もいて、出ざるを得ません。

No.6 18/09/18 10:23
匿名さん6 

今話をされた様に、並行して求職活動を続けていくのが安全策じゃないかなって思います

No.7 18/09/20 11:54
匿名さん7 

働き続けた方がいい理由は特にないと思うし、主さんが辞めたいならもちろん辞めていいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧