注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

シングルマザーです。現在妊娠19週目なんですが、パートを産前産後休暇中に入ると無…

回答7 + お礼0 HIT数 1211 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
18/09/17 23:37(更新日時)

シングルマザーです。現在妊娠19週目なんですが、パートを産前産後休暇中に入ると無給になり、貯金もない為、お金が入らずかなり厳しいです。

社会保険から給与の半分以下が支給されるみたいなんですが、12万以上無いと食費がありません…。家賃、光熱費、携帯代だけでも9.5万くらいは必要です。

去年の12月から一人暮らしする費用の為に7月末までデリヘルをしていました。そして、今年7月中旬から一人暮らし始めたばかりで貯金が全く0のままなんです。また絡みのないAV女優のビデオ出演もしていました。育休後に撮影の方は復帰する予定です。

産休、育休中だけ生活保護受ける事は可能でしょうか?

受給する期間を指定できるか聞くと理由など聞かれたりしますか?
その場合は詳しく職種の仕事内容などお伝えしなければならないのでしょうか?

小学生から知的障害があり、本業はパート勤務の障害者雇用で月13〜17万円です。支出は12.5万です。

頼れる人は母親しか居ない為、仕事が休みの日にAV撮影(10時〜16時)に行ってその間だけ母に見てもらおうと考えています。保育園の確保もしなければいけないので、早めに育休を終わらせて、本業と副業の復帰をしようと思ってます。

産前産後休暇+育児休暇中だけ生活保護を受給し、本業復帰したら保護費を取り下げてもらう事は可能ですか?

No.2711888 18/09/17 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 20:46
通行人1 

なぜシングルで妊娠中?
都合良すぎやない?
税金よ?

No.2 18/09/17 20:46
案内人さん2 

父親は誰でしょう?

No.3 18/09/17 21:19
匿名さん3 

市役所に行って聞いてみてください^_^

No.4 18/09/17 22:30
匿名さん4 

シングルマザーとおっしゃっているのは、いま、お腹にいる赤ちゃんを指している?
それともお腹の赤ちゃんの他に、上にお子さんがいるんですか?

どちらにせよ、自分の稼ぎで自分の生活を賄えていないのに、一人暮らしだの妊娠だの、正直ふざけるな、と言いたい。
アパート引き払ってお母さんのところに帰ってはいかがですか?
仕事ができない期間は、親御さんに養ってもらってください。
分不相応な生活をしておきながら、払えないから生活保護を受けたいなどいうことが、通用するとお思いですか?

No.5 18/09/17 22:38
匿名さん5 

本文から判断して、主様が知的障害だとは、ぜんぜん思えないのですが。

ネタですかね、ひょっとして?

でも、一応、まじめに答えてみましょう。

そういう場合に、生活保護をもらえるかは、まずは役所が決めることです。

主様のお母さんの収入が低くて、主様を養うことが無理だったりする場合は、もらえる可能性が高くなるでしょう。

まずは、役所に相談してみたほうが、いいと思います。

No.6 18/09/17 23:10
案内人さん6 

むしの いい話。

No.7 18/09/17 23:37
通行人7 

主さんの個人的な事情なので一人暮らしを止めて実家に帰れば良いだけだと思いませんか?


家賃が無ければ良いのだろうし、とても簡単なことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧