注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

こんばんは!以前から度々こちらで相談しているのですが、、 私は現在前職…

回答1 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 02:33(更新日時)

こんばんは!以前から度々こちらで相談しているのですが、、


私は現在前職を辞めてから、現在は派遣で週1〜2日働いています。

ここからが相談したいことなのですが、私の家にはあまり動くことができない祖母と老犬で介護が必要な犬がいます。

祖母はまだあまり動いたりせず安静にしていればいーのですが、老犬は持病がありてんかん発作を起こしたりしたり、夜泣きが酷い時があります。


私が前職を辞めたのは一年半程前ですが、暫く辞めて家に居たのをいいことに老犬の世話や、家事の全てを任されるようになってしまいました、、

でもお金もなくなるので働きに行きたくても家を1日開けることもできず、唯一家族の誰かしらが休みで家にいる週1〜2日で派遣で働いています。


その僅かの収入で家事も介護も全てやっているのに、携帯やら自分の諸々の支払いだけで精一杯なのに家に生活費を入れろと親に言われ入れています。

なので自分で自由に使えるお金が全くないので服も買えず、美容院にも行けず、友達の誘いすら断るようになっていて何だか何が楽しくて生きているのかわからないです、、


私は、自分の支払いや、自分の小遣いくらいは自分で稼いで当たり前だと思うのですが、こんなに家事全てと、老犬の子などの介護をやっているのに全く感謝すらされず生活費くらい入れろと言われるのはおかしいと思うのですが、、、私の考えがおかしいのでしょうか?
皆さまはどう思いますか?





ちなみに両親は共働きで姉もいますが、父親の稼ぎも良くないので普通家庭より貧しいのかなと思うので親が生活費を求めるのは仕方ないですが。私だって自分のお金もほしいしもっと働きたいのに、自由にならない窮屈な感じで最近耐えられなくなってしまいました、、、

No.2712071 18/09/18 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 02:13
匿名さん1 

それはキツイ。
でもおそらく主さんは優しいから家を出る事が出来ない。
なんら打開策が見えない状況ですね。
この状況だと稼ぎは少なくても在宅で稼げる仕事しかないかな。

No.2 18/09/18 02:33
お礼

>> 1 早速ありがとうございます!

そーなんです、、いっそのこともう放棄しようと思って、家族もみんな仕事の日に派遣の仕事を入れた日があったんですが帰ってから餌は全く食べておらず、お腹を下し家のあちこちに漏らしてしまっていたのであまりに可哀想で老犬に謝りそれからは家を空けて仕事に行くことはなくなりました、、祖母は犬が嫌いで同じ家に何年もいるのに怖いからと触ったりしたことがないので、、

そーですね!何か内職でもいーから少しでも稼ぐ方法を探してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧