注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

だいぶ長文になります。すみません。俺は今高2で、高1のときから仲の良かった人たち…

回答2 + お礼2 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 18:50(更新日時)

だいぶ長文になります。すみません。俺は今高2で、高1のときから仲の良かった人たちに、三か月前からハブられています。
理由は、人には言えない自分に対しての多くの悩みや不安から精神がおかしくなり、家でアムカをして、友達に見せてしまったり、態度が急におかしくなるなど、みんながひくようなことをしてしまったからです。急に、目すらあわせてもらえなくなり、状況を受け入れることができず、謝ろうとしましたが、ほぼ全員無視で、一人話を聞いてくれた子もいましたが、これから話そうとは思えないと言われました。元仲の良かった友達は、ギャグセンが高く芸人並みのトーク術で、周りにたくさんの人が集まり、仲が良かった時はその楽しい輪に入れていたのですが、今はほぼずっと一人の状態です。クラスの人たちも俺が嫌われていることを察した途端、俺と絡み辛くなり、休み時間はほとんどトイレの個室で過ごしている状況です。文化祭などの行事や、普段の学校生活の中で、クラスはその元仲の良かった友達を中心に仲が深まっていき、俺だけどんどん孤立していくようになりました。今までバカみたに毎日遊んだり話したりしていた友達が、今では俺以外のみんなと楽しそうにしているのをみるのが辛いです。そして、こうなってしまった自分の今までの行動に後悔してもしつくせません。しかも、来年はクラス替えがなく、あと一年半以上もこの生活に耐えなければいけません。不登校や転校も考えましたが、それだと大学に行けなくなるなど将来いろいろと困るので、難しいです。正直、これからどう生きていけば良いか分かりません。この状況を受け入れられず、また元に戻りたいと思う気持ちはやはりただのわがままなのでしょうか。

No.2712321 18/09/18 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 17:24
oji ( fI2NCd )

キミがそんな事をしてしまったから、周りの子達は、キミへの接し方に困ってるのだと思います。

自ら「メンヘラ宣言」しちゃったのですから、当然ですよね。

もう二度と、そのような真似はしないと、自分自身に誓いましょう。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


さて、

俺も高校の時は、ほぼ一人で過ごしてました。

ゲームが好きで毎日のように朝方までしてたから、日中は眠くて眠くて…
そんな生活を送ってたから、気付くと周りに友達が居ない状態になってたのです。

けど、
それで不自由した事は無かったし、寂しいとも思いませんでしたよ?

実際は寂しいとか思ってたのかも知れません。
しかし、大人になった今では思い出せないくらい、ちっぽけな事だったのだと思います。


今のキミには重大な問題だって事はちゃんと理解してるけど、
一生という長い長い時間の中では、ほんの些細なことなんだから、そんなに悩む必要はないと思います。

勉強するのでも良いですが、小説やマンガを読んだりして、一人でも楽しめる方法を見つけましょうよ☆

No.2 18/09/18 18:06
おばかさん2 

こんにちは。
男子なんだね。"精神的に不安があって、アムカを人に見せる"という変なことをしてしまった結果があっての今だよね。
だから今の現状を、受け入れられてないって。それ、あたりまえ。

スクールカウンセラーと相談してみてください。
養護の先生でもいい。

ぶっちゃけ、今はぶられてるのは、原因がわかるからいいんです。辛いと思いますが。
要は「なぜ」切って人に見せたか。
これを、スクールカウンセラーの先生と、保健室登校なり、教室に入れるようになるまで続けるか相談してほしいです。

それから、1さんのおっしゃることには私も共感するところがいっぱいあります。

主さんには学校が世界に見えるでしょうが、卒業するとまったく違います。

この瑞々しいときに、この経験は辛いと思いますが、そこで読む本や漫画や映画を1人で堪能できるようになるのもいいです。

要は、つるまなくても生きて行けるし、楽しいことで溢れているのも世の中です。
そういう見方をする訓練するのもいいかもしれません。

No.3 18/09/18 18:08
お礼

>> 1 キミがそんな事をしてしまったから、周りの子達は、キミへの接し方に困ってるのだと思います。 自ら「メンヘラ宣言」しちゃったのですから、当… アドバイスありがとうございます。この経験を通して、もう二度とこういうことはしないと固く決心しました。たしかに、そうかもしれないですね!!今は辛いですが、ずっといじけてないで、前を向いていこうと思います。

No.4 18/09/18 18:50
お礼

>> 2 こんにちは。 男子なんだね。"精神的に不安があって、アムカを人に見せる"という変なことをしてしまった結果があっての今だ… スクールカウンセラーは1ヶ月に1回しか来ず、保健室の先生に精神的な悩みがあることをいったら、なぜか勉強のことだと強要されたので、相談は難しいかもしれないです😅
けど、たしかに学校は狭い空間ですし
ね。考え方を変えて、自分の楽しみを見つけていこうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧