注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女性の言いなりになるのが嫌で好きな女性にも素直になれない男性いらっしゃいますか?…

回答4 + お礼4 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 21:12(更新日時)

女性の言いなりになるのが嫌で好きな女性にも素直になれない男性いらっしゃいますか?
そういう男性を好きになりどうやって親密になればいいか悩んでいます。
相手も私のことは好きみたいなのですがこちらから色々言っても天邪鬼な態度ばかりで付き合い方がよく分かりません。
同じようなタイプの男性かまたはそのような男性とお付き合い経験がある女性の方、こうやったらいいよというようなコミュニケーションのコツのようなものがあれば教えてください!

No.2712479 18/09/18 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 21:13
学生さん1 

酒でも煽り
互いに肛門を開いて話し合えば本音で語れると思います。

No.2 18/09/18 21:37
匿名さん2 

知り合いの話をします。


当時の彼女は付き合ってた彼氏に浮気され、傷心中でした。

前からの友人である彼は、そんな彼女を慰めたいと思い、彼なりの優しさで彼女に接していました。

酔った勢いで一緒の布団で寝た事もあったのですが、プライドが高い彼は、彼女に手を出す事はしませんでした。

きっと彼は、彼氏がいる女を抱きたくない!俺だけを愛してくれる女としかしない!プライドが傷付く!と考えてたのでしょう。

そんな事が続き、彼女は少しずつ彼に惹かれていきました。

そして彼女は決意します。
彼氏に会って、ケジメを着けてくる!

彼はそれを止めました。
しかし、プライドの高い彼は、止めた理由を言いません。

おそらく、彼氏に対する嫉妬と、ヨリを戻す事になるかも知れない不安があったのだと思います。

結局、彼女は彼氏に会いに行き、キッパリと別れる事が出来ました。

その事を報告した時、
じゃあ、◯◯へ遊びに行くか!
彼は慰めなどの言葉すら無しに、おもむろにそう言いました。

彼女は驚きます。

彼氏がいる女と遊びに行ってもつまらんからな。
彼はぶっきら棒にそう続けました。

しかし、彼が行こうと言った◯◯は、彼女が別れた彼氏とよくデートしてた場所。
当然、彼女は躊躇します。

◯◯での思い出を塗り替えてやる。
彼は、言葉足らずにそう言いました。


それが、彼女と彼のなり染めだったらしいですよ。

No.3 18/09/18 21:43
お礼

>> 1 酒でも煽り 互いに肛門を開いて話し合えば本音で語れると思います。 回答ありがとうございます。
お酒は相手がかなり強くて、なかなか酔わないのでお酒で心を開かせるのは難しいです。でも参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.4 18/09/18 21:47
お礼

>> 2 知り合いの話をします。 当時の彼女は付き合ってた彼氏に浮気され、傷心中でした。 前からの友人である彼は、そんな彼女を慰めたい… ご回答ありがとうございます。
私が好きになった相手もまさにこのような男性です。この女性は彼氏と別れようとして男性にとめられた時、止められた理由も分からないのに不安にならずスゴイなと思いました。私はすぐ悪い方へ考えて不安になってしまうところがあるので見習いたいと思います。素敵な話をありがとうございました。

No.5 18/09/18 21:59
匿名さん2 

>4

彼女は、竹を割ったような性格の持ち主。
自分で決めた事は、絶対にやらないと気が治らないタイプですからねw


基本的に、そういう男は子供と同じ。
操縦の仕方さえ覚えれば、扱い易いタイプですよ。

頑張って彼氏にして下さいね!
応援してます。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.6 18/09/18 22:38
お礼

>> 5 応援してくださってありがとうございます。竹を割ったような性格見習います。
操縦の仕方を早く覚えたいです。
今はまだ全然ダメですぐにケンカみたいになってしまいます。

No.7 18/09/19 00:35
匿名さん2 

>6

ケンカみたいになるのは、貴女が彼の言葉に対して言い返してしまうからじゃないかな。

もし彼が、プライドが高く負けず嫌いな性格なら、
貴女の考えと違ってても、言い返したりしてはいけませんよ。

この人は、こんな考え方をする人なんだな…と、素直に彼を認めてあげる気持ちが大事かと。

自分の理想を押し付けようとしたり、世間一般的な常識に当てはめようとすると、彼は激しくそれに反発するだけ。

人は人。自分は自分。
そう考えてる人っぽいから。

No.8 18/09/19 21:12
お礼

>> 7 言い返さず素直に受けとめようと思います。
すごく参考になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧