注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

憲法9条についてどう思いますか? 専門家でもなんでもないんで1個人の意見として…

回答2 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 23:12(更新日時)

憲法9条についてどう思いますか?
専門家でもなんでもないんで1個人の意見としてですが、やはり日本を守る手段は必要だと思います。
ある人が例えていたのですが、
存続を求める人はつまり、『刃物を持った殺人鬼の前で 話し合いましょう と何も持たずに言っているものだ。』
と。
やはりどんなに相手をなだめられる自信があろうと自分が丸腰では自分自身を守れませんよね。

No.2712550 18/09/18 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 23:12
悩める人1 

主権国家と言うなら
財・政・力 は当然です
アメリカの傘に入れてもらうためにどれだけの国益を米国に投じてきたか
軍の負担金だけじゃなく貿易や経済の多くを失っています
更に韓国は丸腰に付け込みやりたい放題、駅前になんで在日の土地があるんだよ、?

No.2 18/09/18 23:12
学生さん2 

戦争は絶対に反対!平和が大事!ってのはいいんだけど、いくらこちらが平和であろうとしても、中国や朝鮮、ロシアのように吹っ掛けてくる覇権国家があるわけで、人間がいる限り争いは無くならないから、僕は憂いに備えたい派ですね。「戦争はいけません!平和が大事です!」と唱えているだけで平和が維持されるならいいけど、残念ながら「泥棒をしてはいけません!人の物を盗むのはダメです!」と叫んでも泥棒は無くならないのと同じように、平和維持の為には相手に足元を見られないよう軍隊を保持して国防に備えるしかないです。しかしながらこんな簡単なことが分からない日本人はけっこういて、それどころか憂いに備える(軍隊を保持し国防に備える)と言うと、何故か「ネトウヨ!」「戦争がしたいのか!?」「軍国主義者め!」などとヒステリックになる人がたくさんいます。
国会に向かって「戦争反対!」とかデモをやってる人がいますけど、いやいや、尖閣や小笠原で領海侵犯を繰り返し、北方領土・竹島の不法占拠、ミサイルを日本本土に向けて打ち込み、領空侵犯をしているのは、中国、朝鮮、韓国、ロシアなんですけど?「戦争反対!」と訴えるなら日本政府ではなく中国、朝鮮、韓国、ロシアに向かって訴えろよ、って思うんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧