注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

酷い父親が居る家庭で育った方。 子供の頃、父親をどう思い、どう対応してましたか…

回答9 + お礼7 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 00:08(更新日時)

酷い父親が居る家庭で育った方。
子供の頃、父親をどう思い、どう対応してましたか?
大人になったりで父親への気持ちは変わりましたか?

私は女ですが、母に暴力などしてた父が未だに憎くて大嫌いです。

男性だと、女とは違う受け取りな傾向なのでしょうか?
兄はそんなでも無かったので…。

何だか色々気になりまして。

No.2713581 18/09/20 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 21:25
匿名さん1 

父は、お酒にタバコにパチンコに女、母と喧嘩を毎日。
母が何度か手を挙げられ、私が小学生の時に離婚しました。
その後色々あり、子供の為にと父と再
婚。正直、大っ嫌いでした。
でも、社会に出て離れて暮らしてゆっくりですが、人間愛に変わりました。
そんな父と楽しく話もしますが、心から完全には許せないままですね。

No.2 18/09/20 21:30
お礼

>> 1 有り難うございます。
私も一時期仲良くやってた時があるんですが
不景気なのに遊び歩き挙げ句に、困った母親からお金貸して欲しいと…
何度も貸したのに
父親は知らん顔。詫びもお礼もなし。
やっぱり大嫌いで無理だなと…。

No.3 18/09/20 21:34
匿名さん1 

分かります、でも親の事嫌いって淋しいですよね。
普通のお父さんなら良いのにー、と何度も思いました。

多分、父親の性格は死ぬまで治らないだろうから、こっちが大人になるしかないんだろうけどねー〜。

No.4 18/09/20 21:53
匿名さん4 

狂ったように暴れる父と、追い縋る母を軽蔑していました。
父は暴れて母や私に暴力をふるった後は、必ず私に対して性的な事をしてきましたし…


一生会いたくない人間です。

No.5 18/09/20 22:09
匿名さん5 

昔から嫌いで、今現在、結婚をして20年。やはり、好きにはなれません。
が、見ていると、歳をとったなと、
背中を小さく感じたりします。
親子であることに変わりないので、
私から見る目は、少し変わったかもしれませんね。

No.6 18/09/20 23:00
通行人6 ( 30代 ♀ )

9年前に両親が離婚してからは疎遠です。


離婚してしばらく経った後、母親に『もっと、早く離婚してほしかった』って言いましたよ…(;´д`)


酒飲むと毎回じゃないけど暴力してたし
皆で出掛けてもすぐ"帰ろう"となり
当時小学生だった私は聞いたんですよ…
そしたら
『お酒飲みたいから』
と返ってきてかなりショックを受けました。
父親が拗ねようが約束してもお酒飲んで破るのが多かったので一応聞いてはみますが期待はせずにいましたね。
ほぼ、
母親との買い物でしたね。

No.7 18/09/20 23:10
匿名さん7 

私の父は仕事も続かず
パチンコに酒飲みで
飲んでは酒乱に近い状態。
高校入試前に 逃げるように
別れ 私は知り合いの家に
預けられました。

私が成人してまもなく
警察から 独居死亡により
連絡が来ました。
一応 警察には行き
骨揚げ納骨はしましたが
悲しい思いは全くなく
可愛そうだとも思えず
何十年が過ぎました。

今では年に一度だけ
永代供養のお寺にお盆
に足を運びますが、
やはり悲しいより何とも
言えない感情はあります。

うちの兄は、亡くなった
父親のこと、可愛そうな人と
表現しますが、
こんな環境だと 女性の方が
クールなんだな!と思って
います。
主さんだけではないですよ。
感受性の違い。
親が自身にとって どうだった
のかに よると思っています。

No.8 18/09/21 14:12
匿名さん8 

借金ばかりしてパチンコして
暴力あり、嘘あり
でもいいところもあったんです
だから嫌いになれなかった
今はほぼ寝たきり
車椅子で移動
トイレも行けずに
家族思いなところもあるし
実家に帰ると嬉しそうに迎えてくれ
る。
わたしも息子がうまれ
育ててますが、
小さい時は可愛がってくれたのかなあって
親の有り難み感じます
本当に嫌いなら仕方ない憎いなら仕方ない
酷い親なら仕方ないと思う

No.9 18/09/21 14:13
お礼

>> 3 分かります、でも親の事嫌いって淋しいですよね。 普通のお父さんなら良いのにー、と何度も思いました。 多分、父親の性格は死ぬまで治らな… 有り難うございます。
本当に何でこんな父親の血をひいて生まれて来てしまったのだろうまで思います。
私はそれなりの歳で子供も居ますが
それでも割り切れません。
父親が死ぬまでこの気持ちは変わらないと思うと長くて嫌になります…。

No.10 18/09/21 14:15
お礼

>> 4 狂ったように暴れる父と、追い縋る母を軽蔑していました。 父は暴れて母や私に暴力をふるった後は、必ず私に対して性的な事をしてきましたし… … 有り難うございます。
性的だなんて本当に酷いですよね。。
責めて父親としてすら生きられないのかなと、本当に理解出来ません。

No.11 18/09/21 14:18
お礼

>> 5 昔から嫌いで、今現在、結婚をして20年。やはり、好きにはなれません。 が、見ていると、歳をとったなと、 背中を小さく感じたりします。 … 有り難うございます。
見る目が少しでも変われば
私も少しは楽になれるのかもしれませんが
日に日に早く死んで欲しいと
毎日考えるまでになって来ました…。
母が離婚してくれたら
滅多に会わずに済むのにな…。

No.12 18/09/21 14:19
お礼

>> 6 9年前に両親が離婚してからは疎遠です。 離婚してしばらく経った後、母親に『もっと、早く離婚してほしかった』って言いましたよ…(;´… 有り難うございます。
私も離婚してくれないかと何回も言いましたが
母も父のお金に依存していて駄目でした…。

No.13 18/09/21 14:21
お礼

>> 7 私の父は仕事も続かず パチンコに酒飲みで 飲んでは酒乱に近い状態。 高校入試前に 逃げるように 別れ 私は知り合いの家に 預けられ… 有り難うございます。
私も同じになると思います。
寧ろやっと死んでくれたかまで思いそうです。
私も決して可哀想な人だったなんて思えないです…。

No.14 18/09/21 14:23
お礼

>> 8 借金ばかりしてパチンコして 暴力あり、嘘あり でもいいところもあったんです だから嫌いになれなかった 今はほぼ寝たきり 車椅子で移… 有り難うございます。
理解して下さり暖かいお言葉で
気持ちが和らぎました。

No.15 18/09/21 23:46
匿名さん15 

私の父も酒乱や借金、母にも暴力をふるってたので子供の頃は両親がケンカを始めると部屋に逃げてました。
私が高校生になって母がやっと離婚してくれましたが自分が大人になるとわかるけど子供目線で見てたのとは違う感情が両親にわきました。
父は酷かったけどもっとはやくそこからぬけださなかった母も子供に対しては共犯。そんなろくでなしに依存してたんだから。
私ならもっと早くそんな男をみかぎって自分の手で子供を育てた。そういう意味では父も母も尊敬はできません。
私は両親を反面教師にして意地でもあたたかい家庭をと努力し結婚後は夫と子供に囲まれ穏やかに暮らしてます。
両親が離婚してから父とは会ってなかったけど危篤だと親戚から知らせだけきました。もちろんいきませんでした。
母も老いましたので義理は果たすけど母に対しても冷めてます。
両親ともに愚かで哀れな人たちだと思ってます。

No.16 18/09/22 00:08
匿名さん16 

アル中、暴力、パチンコ、女、浪費とパーフェクトな人ですが、時折父親面して心配してきます。
その心配をうっとおしがるとすぐ切れます。これの繰り返しです。
離婚して欲しいですが、母には勇気がないみたいです。
なので極力関わらないようにしてます。
ただ、父は農家の男3兄弟の次男で、弟が生まれたらすぐに父だけ親戚に預けられて、孤独で愛情不足な幼少期を過ごしたそうなので家族というものがわからないのかもしれないです。
だからといって許せはしませんが、祖父母に対する怒りもありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧