注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

総裁選ってなんですか?今回総理が選挙で勝ちましたけど、石破さんが投票で勝ったらど…

回答5 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 23:06(更新日時)

総裁選ってなんですか?今回総理が選挙で勝ちましたけど、石破さんが投票で勝ったらどうなんでしょうか?総理になるのですか?よくわからないので教えて下さい。
いやー、総理演説中、アンチ安倍の罵倒すごかったですね。言論の自由とかいいながらあの罵倒は怖かったですね。野党がだらしないから自民党一強とかいろいろ言われるですね。特に民進と共産党が駄目すぎるのが原因だと思いました。

No.2713611 18/09/20 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 22:13
匿名さん1 

日本の次期首相を選ぶ選挙とも言えるんだってさ!

私もなーんも知らないけどさ
野党が……民進と共産党が……
と言う割に総裁選を知らないなんて
何を見てその意見を述べてるの??


No.2 18/09/20 22:16
匿名さん2 

そもそも、今回は、自民党内だけの投票っしょ。自民党の総裁を選ぶんだから。

なに、「安部アンチ」って? 石破さんの支持者のことかい?

No.3 18/09/20 22:17
お礼

>> 1 日本の次期首相を選ぶ選挙とも言えるんだってさ! 私もなーんも知らないけどさ 野党が……民進と共産党が…… と言う割に総裁選を知らな… 知識不足はすみません。
ただ、自民一強が続いてるのは野党が機能してないのも原因だと思いました。私の地元の街灯演説とか学校帰りによく見ますが、聞いてみると野党・支持者は支離滅裂で若いながら変だと思いましたし、それでは支持が一部の偏った人間しか集まらないと感じました。

No.4 18/09/20 22:21
お礼

>> 2 そもそも、今回は、自民党内だけの投票っしょ。自民党の総裁を選ぶんだから。 なに、「安部アンチ」って? 石破さんの支持者のことかい? んー、違いますが、総理の秋葉原での演説での罵倒や支持者の一触即発の様子は怖かったです。石破さんの支持者でなく単にアンチ安倍の集まりだと思いました。だって石破さんの街灯演説ではあのような罵倒はなかったですし。

No.5 18/09/20 23:05
お兄さん5 

自民党の総裁を決める、自民党の中だけの選挙でしたが、実質は「自民党の総裁=総理大臣」なので、もし石破氏が勝ってれば石破総理大臣誕生でしたね。
ホントに野党がなかなか頼りにならないから、自民党の思うままですね。

No.6 18/09/21 01:58
お礼

>> 5 ありがとうございました。理解しました。
あなたの言う通り野党もしっかりと機能してほしいものです

No.7 18/09/21 21:09
匿名さん7 

いつまで安倍なんだろう。
そもそもトランプがやめてくれなきゃ誰になっても困る。

No.8 18/09/21 23:06
匿名さん8 

安倍さんの秋葉での演説は最近はいつもそんな感じですよ。
前も応援演説で大変な状態でした。
まさに罵倒ですよね。
ヤジなんてものではないですよね。
もう秋葉に行くのをやめればいいのにやめないんですよ、あの人は。
中国での第二次世界大戦時の日本に対する勝利の軍事パレードに招待された時も行くと言ってたくらいですからね。
結局は周りに止められたんでしょうけど。
なかなか強いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧