注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

体調悪いけど、無理してガンバった方がいいのか… 普段から、色々行き詰まって、鬱…

回答4 + お礼4 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 04:41(更新日時)

体調悪いけど、無理してガンバった方がいいのか…
普段から、色々行き詰まって、鬱っぽく体調不良なので、
家族も心配してくれません。
風邪気味ですが。

普段めちゃ元気で、時折バタンと倒れるぐらいが良かったです


18/09/21 17:41 追記
母親は、脳の手術してから、自分の体調に敏感ばっかり。
私だって、色々大変なのに…

18/09/21 17:50 追記
林檎剥いてくれたり、鍋焼きうどん作ってくれる人がほしい。
兄弟姉妹でも。
シュークリーム買ってきてくれたり。

No.2714010 18/09/21 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 17:41
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

無理して頑張る必要がある時は、頑張るべきだと思います。

ただ無理した時は普通の時よりもパフォーマンスが落ちるので大概上手くいきませんが。

なんの症状で倒れるかわかりませんが、倒れるまで無理していたらほぼ手遅れだと思います。

No.2 18/09/21 17:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
片付けの事なのですが、
前から行き詰まってて、
今日も脳には浮かぶのですが、
ほとんど動けませんでした。
色々売りに行きたくなったけど。

No.3 18/09/21 18:06
匿名さん3 

話が曖昧すぎてなんとも言えませんが、社会人なのであれば自分のことは自分で判断するのが大前提でしょう。
無理すべきことなのか、無理してパフォーマンスが落ちてでもやるべきなのか、休んでもっとちゃんと動けるようになってからがんばった方がいいのか。そういうことはまず自分で判断すべきだと思います。

そのことと、まわりが気遣ってくれないという感情的な不満は別の話。
正直、つらいですよね、そういうの。わかりますよ。冷たい人があまりに多くて絶望します。
冷たくした本人だけでなくて、まったく関係ない人たちまで人間冷たいのが当たり前だとか言うばかりで、一欠片も同情してくれないことが多いですからね。それをわざわざ口にしてどうなるのかとかもまったく考えてない。
本当に他人のことをまったく考えない人が増えているんでしょう。悲しいですね。

No.4 18/09/21 21:58
匿名さん4 

元気がない時に片付けをする必要がないです、自分がうつのときも主治医に掃除しなくてもしなないけど鬱で死ぬことはあると言われていました。

No.5 18/09/21 22:23
お礼

>> 3 話が曖昧すぎてなんとも言えませんが、社会人なのであれば自分のことは自分で判断するのが大前提でしょう。 無理すべきことなのか、無理してパフォ… ありがとうございます。
パフォーマンスは、ずっと前から落ちてるんです。
この状態が長く、親ももう慣れっこなのか、何も言わないし。
将来も同居させるつもりなのか…?

風邪ひいて心配して貰えるのは、子供時代のみですね。
もう、大人になっても、長いのですが、
人とずれた人生に嫌気が差してます。

冷たい、無関心な人は、多いですね。

私は、焦っているのですが。

No.6 18/09/21 22:27
お礼

>> 4 元気がない時に片付けをする必要がないです、自分がうつのときも主治医に掃除しなくてもしなないけど鬱で死ぬことはあると言われていました。 私も、良く友人に、掃除しなくても死なないし、と 昔から良く言われました。
昔から、掃除ばかりなんです。

でも、もう捗ってないんです。

今日は、ティッシュ一杯のゴミ箱と、
綿の出た夏布団、袋入れたから、良しとしよう。

プリンとか、果物買ってきてくれる、
弟や姉さんがほしい。(´д⊂)

No.7 18/09/22 02:06
通行人7 

お気持ちわかります
ツラいときほど、と言うか弱ってるいる時くらい甘えたいし頼りたいですよね?
主さんは一人っ子ですか?

No.8 18/09/24 04:41
お礼

>> 7 一人っ子です。
気持ち分かって頂いて、嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧