注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ラストカットがやめれません。 隣のクラスの担任の先生に心配して欲しい、っていう…

回答4 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 10:00(更新日時)

ラストカットがやめれません。
隣のクラスの担任の先生に心配して欲しい、っていうのもありますが、最近は些細なことでイライラしててなんに対しても上手くいきません。
部活動のキャプテンもさせてもらっていて、生徒会役員の一員です。

どうしたらリストカットがやめれますか?

18/09/21 23:38 追記
ラストカットではなく、リストカットです。

すみません泣

No.2714169 18/09/21 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 23:48
匿名さん1 

生活の中で負担になることが多すぎるんじゃないでしょうか?

No.3 18/09/22 00:02
匿名さん3 

リストカットは無理にやめるものではなく、問題の根元そのものを治していく必要があります。

思春期である年齢は繊細かつ傷つきやすく、諸刃の剣です。

やめないといけない
してはいけない

やってしまった後で
なんて最低なんだ。

これでは今の現状と更にリストカットが治らない自分への二重の苦痛になってしまいます。

まずはリストカットをやめるではなく、リストカットをしてしまう時の心理から極め、根元を見つけて下さい。

リストカットは悪いものではありません。主様が表に出せない苦悩や苦痛の叫びです。

No.4 18/09/22 10:00
匿名さん4 

自分で止められないとしたら、精神科とかに行って医者に診てもらわないといけないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧