注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

母親が私と他人をすぐ比較することに困っています。私は18歳の女子です。比較内容は…

回答3 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 02:26(更新日時)

母親が私と他人をすぐ比較することに困っています。私は18歳の女子です。比較内容は主に外見についてです。

今日などは久し振りに幼馴染の女の子と会ってきたのですが、私のその子が並んでいるところを見て母親は私と2人きりになった途端に "◯はあの子より顔が大きいね、もっと小さかったらよかったね" と笑って言われました。母親に悪意がないのはわかります。ですがこういったことが日常茶飯事です。テレビを見ていても私と同じくらいのアイドルの子たちを見て足の細さについて私と比べたりします。

そのせいか一日何度も鏡を見てしまうし、外出先で可愛い子を見て落ち込んだり、テレビでも同い年の可愛い子を見て嫌な気分になったりします。

外見にとらわれすぎていてこのままでは変な方にどんどん進んでいってしまいます。私ぐらいの歳はみんなこんなかんじでしょうか。どうしたら外見にとらわれずにすむでしょうか。

No.2714699 18/09/22 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 00:06
匿名さん1 

それは傷つきますね!素直に傷つくんだけどって言ってみたらどうかな?

No.2 18/09/23 02:07
匿名さん2 

お母さんの意見はお母さんの「主観」ですから もちろん大人だからかおがおおきかろうと小さかろうが、人間の質には無関係とわかっていると思います 私の母も女優はかおが小さいよね やっぱり痩せなくちゃ とかいつも言ってましたよ 美意識が高いのかなんだか外見ばかり意識した生き方にわたしはあきれてましたね。
かおが大きいと言われたら お母さんが生んだんでしょといえば良いですよ(((^^;)
言い返してしまえばよいんです。わたしは健康的な体型だと自信あるよって。ブラウン管は太く見せるから実際のアイドルや芸能人はガリガリかもしれません(((^^;)
私が痩せて拒食症になって美人になったほうがよいかしらとお母さんにいえば なにも答えられないはずです

No.3 18/09/23 02:26
通行人3 

困った母親ですね。反面教師にして主さんは優しい母親になって生まれた子供と仲良し親子になって過去を笑って話せる大人になれたらいいんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧