注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

好きな人に告白して、「もっと仲良くなりたい」と言うのはおかしいでしょうか? …

回答2 + お礼2 HIT数 1779 あ+ あ-

学生さん
18/09/23 09:17(更新日時)

好きな人に告白して、「もっと仲良くなりたい」と言うのはおかしいでしょうか?

女子高校生です。同じ中学、高校に通っているT君(女たらし)が好きです。きっかけは、中2の頃突然T君が「かわいいね」と言ってきたことです。その後何度も言われ、最初は驚いていましたがいつの間にか彼に好意をよせていました。ちょろいですね。

T君と深く関わったのはそれきりです。今は極々たまに、帰る時に「〇〇ちゃんバイバイ!」と声をかけてくれるくらいです。

きっと脈はないでしょう。それに今彼には付き合っている彼女がいる……らしいです。本人に確かめたのではなく、クラスの女子が言っていたのを聞いただけですが。でも諦めきれません。

私は思いました。本当に好きなのは、彼そのものではなく、私が心の中でつくりあげた理想の彼ではないかと。だからこんなに強い想いがあるのだろう。友達になれば、現実の彼と理想の彼のギャップを知って、恋を諦められると。


「好きです。あなたともっと仲良くなりたい」と言うのはおかしいでしょうか?

No.2714739 18/09/23 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 06:37
oji ( fI2NCd )

人には、「好意の返報性」って心理が働きます。

また、
彼に「かわいい」と言われ、内心嬉しくてドキドキしたハズ。
人はドキドキすると恋と勘違いしてしまう場合があり、それを「吊り橋効果」と呼びます。

彼を好きになった理由は、その2つじゃないかな。
ネットで詳しく調べてみると良いですよ。

ワザワザ女にだらし無い男に近付き、自ら傷付く事をしなくても良いと思います。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/09/23 08:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。自分がどのような状態になっているのか、客観的に見ることができました。とても心がスッキリして、風が通り抜けたみたいです。悩みを相談して良かったです(*^^*)

No.3 18/09/23 08:53
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

友達になりたいのだったらおかしいと思います。

一般的に、ただ友達になりたい相手に
「好きです。あなたともっと仲良くなりたい」とは
あまり話しかけないだろうなと思うからです。

No.4 18/09/23 09:17
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね、おかしいですね。自分でもこれを思いついた時は正気ではないなぁと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧