注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

体の弱い人が、辛いとか痛いとかで、薬を飲んでいるのを見て、かわいそうになり仕事を…

回答8 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 23:33(更新日時)

体の弱い人が、辛いとか痛いとかで、薬を飲んでいるのを見て、かわいそうになり仕事をかわってあげたりしています。しかし、プライベートではランチだ習い事だ、旅行だと休みの度にどこへやら行ってます。遊びに行く時は辛くないんでしょうか?私は普通に元気ですが、そんな私より色々出かけてます。最近は利用されているのかな?と思ってモヤモヤしてます。

No.2715106 18/09/23 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 21:40
匿名さん1 

気になるくらいなら特別扱いはしなければいいです。

No.2 18/09/23 21:40
通行人2 

思い切り利用されてますよ 注意しなきゃなりません
いいように使われてます
腹立つね

No.3 18/09/23 21:44
匿名さん3 

頼まれなければ、かわらなくてもいいのではないですか?
相手は子供ではなくて、社会人ですよね。
あまりにも辛いので、今日だけ、〜だけ変わってほしいと
相手が頼んできたら、あなたが無理のない範囲で
かわればいいでしょう。
または、たまには他の人に代わってもらうのも
いいのではないですか。
その時は上司や周りの人にもきちんと伝えているのでしょうか。

あなたが気を利かしすぎると、自分で頼むことが
できなくなりますし、変わってくれて当然だと
思って、あなたに甘えすぎてしまうかもしれません。
あなた以外の人にも、頼んだりお願いするなど
できるようになった方がいいですよね。

No.4 18/09/23 22:17
通行人4 

意外と大丈夫なんじゃないですかね。仕事かわってあげなくても。ダメだと思ったら早退しますよ。きっと。

仕事する位の年齢(成人)で、体が弱いとか持病があるとか、病気と長年付き合ってきてる人は、自分には無理な雇用条件の所では働いてないと思うな。

私なら言わないかなぁ。あんまり弱音ばかり吐いてると、「今日はもう良いよ」じゃなくて「もう来なくて良いよ」と言われるの嫌だからなぁ。

No.5 18/09/23 22:37
通行人5 

頼まれたわけでもないのに被害者意識はおかしい。

No.6 18/09/23 22:43
匿名さん6 

利用されてる???

かわいそうと思って助けてあげる…のはあなたの勝手でやってる事ですよね…
あなたがお休みの時に出かけるのか出かけないかもあなたの勝手でやってる事…
あなたの思う通りにしてあなたのしたい事をあなたが好きにやってる事でなぜ相手が悪いみたいな話になるんです?

あなたがあなたの好きでやってるように、相手も同じく自分の休みの日は出かけるか出かけないかを自由に決めてる…例え薬が手放せない身でも。

年齢にもよりますが…むしろあなたとは違って今すでに薬の力を借りないといけない人であれば、それこそいつもう遊びにいけなくなるか判らなかったりしませんか。だからこそ出られる間は出られるようにするという選択も普通にある事だったりします。
あなたは健康でそんな心配は全くされてないのかもしれませんが。

また、その病気が心の病であればそれこそ家にずっといるよりも外に出た方が良い場合もあったりします。

あなたはあなた自身が「助けてあげたい」と思うから助けてあげたもののはずで…
なのになぜ相手が悪いかのような事になるんでしょうか…

もしも相手が「助けて欲しい」と言ってきていて、だから手伝っているのならば、それを利用されてると思うのであれば、助けて欲しいと言う言葉を断って親切な優しい自分の姿は捨てられるといいと思います。悪い事でもないので。

利用される自分にするか、利用されない自分にするか、そこもご自分の好きに自分の勝手で出来る事なので。
どうするかのご自分の選択にはご自分で責任持たれる方がいいですよ。
自分が選択された事は自分の選択のせいで相手のせいではないのですから。

No.7 18/09/24 01:09
匿名さん7 

利用されてる訳じゃない。
あなたが利用されに行ってるだけ。
あなたが勝手に行動しているだけでしょ?。

No.8 18/09/25 23:33
匿名さん8 

その時もやっぱりキツイのだと思いますよ。またに外に出るのでしょう。まあ、そういうこともないと引きこもりですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧