注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

職場に殺したいほど嫌いな奴がいるんですが、どうしたらいいでしょうか? そい…

回答5 + お礼5 HIT数 1221 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 10:42(更新日時)

職場に殺したいほど嫌いな奴がいるんですが、どうしたらいいでしょうか?

そいつは同僚の女です。ものすごく思わせぶりな言動をする奴です。

最初は話してなかったんですけど、向こうからボディタッチしてきたり、飲み会とかで皆がいる前で好きとか言ってきたり、こっちが勘違いしてもおかしくないようなことをやってきました。二人で会ったことも何回かありました。正確には【会えたこと】もありました。二人で会えたかと思えば、二人で会おうとするのを避けられたこともあったのです。一体、何を考えているのか、何をしたいのかが全く分かりませんでした。振り回されてモヤモヤだけが溜まっていきました。

そして、この間、何回か目だったか、二人で会った時、告白まではいかないですけど、

「付き合っててもおかしくないような距離感やで」

みたいなことを言ったら、

「一緒にいるのは楽しいけど異性として見られない。好きになられたら困るから、こっちは牽制してきたつもり」

などと上から目線の発言。

腸が煮えくり返りそうになりました。

今にして思うと、中途半端な思わせぶりな言動に振り回されて、タカられてただけ(毎回おごってくださいとタカってきた)なのかなと思います。

そこから一切連絡もしなくなりました。

こちらも大人だし、仕事仲間なので、挨拶を交わしたり、事務的な会話をしたりなどの上っ面なやりとりはしてますが、向こうは完全に上から目線でこちらを見ていて、心の中は殺伐としています。

顔を見たり声を聞いたりするだけでも自律神経が乱れて気分が悪くなるし、同じ空気を吸うのでさえも嫌です。かつて、これほどまでに他人を嫌いになったことはありません。

お前が変な女に引っかかって勝手に勘違いしただけだろ? 何を怒っとるねん。アホちゃう。そう言われたら返す言葉もありませんが、腹の虫が収まりません。

ここで冒頭に戻りますが、殺したいほど(もちろん本当に殺すわけではない)嫌いな奴が職場とかにいたら、皆さんはどのように感情とかをコントロールしていますか?

会社を辞めるつもりはないので、「会社辞めればいいじゃん」以外の回答でお願いします。





18/09/24 09:37 追記
補足です。その女は過去にも色んな男を振り回しているみたいです。

No.2715311 18/09/24 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 09:00
通行人1 

自分には手の届かない女だと
割り切ります

No.2 18/09/24 09:05
oji ( fI2NCd )

自分には手に余る女
と諦めます。

No.3 18/09/24 09:16
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

そんなの、
今は自分に男としての魅力が無いからだ、しょうがない、
と自戒するしかないでしょう。

彼女は最初の頃あなたに興味があり
デートなどにも応じたものの、
あなたと接しあなたのキャラクターを把握していくなかで
「この人(あなた)はダメだな、付き合うべきではないな」と
冷静に判断したのではないでしょうか。

スレを一読しただけでも
あなたには情緒不安定なところがあり、
もし付き合ったら些細な行き違いから殺されたりDVされたりしそうです。
事実あなた自身が「殺したい」などと言ってるくらいです。
相当なキレキャラのようにお見受けします。

そういう意味では、悪いけどあなたに男性的な魅力は無いんです。

だけど、魅力がないのは「今のところ」の話です。
将来に渡ってあなたがこのまま男性的魅力が無いとは私は申し上げませんし、
そうなって欲しくはありません。
今に見ていろ、と思って、落ち着いた男性になってください。

No.4 18/09/24 09:16
匿名さん4 

あなたが女慣れしてないから、簡単にすぐ好きになりおごった。で、あなたでは濡れない発言ね。 一番の復讐は魅力的な男になり彼女を惚れさせて お前では勃たねぇ って言ってやること。

No.5 18/09/24 09:25
通行人5 

おごられたいがために媚を売る女だとしたら、皆に嫌われてますよ。
そんな女はほっておいて、もっといい女性とお付き合いしましょう。

No.6 18/09/24 09:38
お礼

>> 1 自分には手の届かない女だと 割り切ります 回答ありがとうございました! 自分も割り切ってます。

No.7 18/09/24 09:38
お礼

>> 2 自分には手に余る女 と諦めます。 回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

No.8 18/09/24 09:45
お礼

>> 3 そんなの、 今は自分に男としての魅力が無いからだ、しょうがない、 と自戒するしかないでしょう。 彼女は最初の頃あなたに興味があり … 回答ありがとうございます。


男性的な魅力がないと言われても仕方がない部分はあるかと思います。「殺したい」という表現もいささか度を過ぎてました。反省します。あくまで言葉の綾で、本当に殺したいわけではないですので、悪しからず

ただ、書くのを忘れましたが、その女性は他の男性に対しても思わせぶりな言動をしていて被害者が少なからずいたことを断っておきます。情緒不安定なのは、むしろ、彼女かもしれません。

アドバイス、真摯に受け止めます。ありがとうございました。

No.9 18/09/24 09:49
お礼

>> 4 あなたが女慣れしてないから、簡単にすぐ好きになりおごった。で、あなたでは濡れない発言ね。 一番の復讐は魅力的な男になり彼女を惚れさせて お前… 回答ありがとうございます。

そうですね。女性慣れしていないために引っかかってしまったのだと思います。

ただ、向こうも勘違いしてもおかしくないようなことはしてました。周りの男性社員からも、「あれはどんな男でも勘違いする」と言われたほどです。

今後の反省材料にします。そして、いつか魅力的な男になって見返してやりたいと思います。ありがとうございました。

No.10 18/09/24 09:51
お礼

>> 5 おごられたいがために媚を売る女だとしたら、皆に嫌われてますよ。 そんな女はほっておいて、もっといい女性とお付き合いしましょう。 回答ありがとうございます。

友達はいないみたいですよ(笑) 男をその気にさせといて奢らせてたみたいなところありますね。

もっと魅力的な女性を見つけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧