注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

はじめまして。 スレ違いかもしれませんが相談させてください。 私はうなじ…

回答6 + お礼3 HIT数 690 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
18/09/24 22:49(更新日時)

はじめまして。
スレ違いかもしれませんが相談させてください。

私はうなじから腰元にかけて全体的に無数のニキビ、ニキビ痕があります。
出来たばかりのニキビもあれば色素沈着してるものもあり、初めて見る人は必ずドン引き、別れた歴代の彼氏ほぼ全員から[それ、うつらないよね?]と聞かれる、それくらい酷いです。

10代から色んな皮膚科に行っては様々な飲み薬、塗り薬も試しました。しかし効果もなく、レーザーなどの治療を勧められましたが高額になってしまう為、諦めて海やプール、温泉等は極力避け続けて肌を隠してきました。

しかし昨日アパートの浴室の蛇口が壊れてしまい、しばらく近くのスーパー銭湯のお世話にならざるを得ない状況になってしまいました。

こんな汚い体を見せたくない、他人の視線が怖い、何か言われるかもしれないという不安や恐怖心しかありません。

タオルで背中や腰元隠すにもバスタオルを中に持っていく訳にはいかないですし…どうにか隠せる方法はないでしょうか?

離れて暮らす親からは[誰もあんたの裸なんか見ないから]、[サウナとか肌にいいらしいから丁度いいじゃない]と言われますが、どうにも恐怖心からは抜け出せずにいます。

なにかいいアドバイスがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

No.2715322 18/09/24 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 09:47
匿名さん1 

ネットカフェで(なるべく安くするため)1番短い時間を指定して、シャワーだけ浴びて帰るというのはどうでしょう?
参考になるか分かりませんが、私の地元のネットカフェの30分利用料金は220円です。シャンプー等置かれてるのかは分かりませんでした…。
お風呂早く直ると良いですね。

No.2 18/09/24 09:58
匿名さん2 

髪が長ければ隠せるけど?短いのかな?普通のタオルをなんとなく肩にブラ~ンとかけて出入りして、洗ってさっと済ましたり漫画喫茶とかのコインシャワーとか使うくらいしかないじゃないかな? 私も肌が弱くてデコルテに昔、できて嫌だったんだ。ポンズダブルホワイト?だけ夜用と朝用のクリームとベビークリームとベビーてんかふを毎日、塗ってたら綺麗に治りましたょ。あと代謝と食事、お腹が調子が悪いと血のめぐりが良くなるように食事や体調管理も気をつけてないと直ぐにぶり返したりしちゃうから気をつけてね😃治ると、いいね。

No.3 18/09/24 09:59
匿名さん3 

皮膚科に行っても治らないのであれば、一度形成外科にカウンセリングに行ってはいかがでしょうか。
カウンセリングだけならただですし、
分割払いもききます。
女性ですもの、悩みますよね。
それほど悩まれているのであれば、お勧めします。
先生も親身に聞いてくださると思いますよ。
良い結果になるよう応援しています。

No.4 18/09/24 10:05
お礼

>> 1 ネットカフェで(なるべく安くするため)1番短い時間を指定して、シャワーだけ浴びて帰るというのはどうでしょう? 参考になるか分かりませんが、… ありがとうございます。

残念ながら近所にあったネカフェが先々月に閉店してからは1番近いところで電車乗り継ぎして片道40分の為、経済的に考えた結果がスーパー銭湯でした…。

私自身早く直ってくれることを祈るばかりです。

No.5 18/09/24 10:09
お礼

>> 2 髪が長ければ隠せるけど?短いのかな?普通のタオルをなんとなく肩にブラ~ンとかけて出入りして、洗ってさっと済ましたり漫画喫茶とかのコインシャワ… ありがとうございます。

髪は背中などに擦れないようショートヘアにしていた為、髪で隠すことは出来ないので相談させていただきました。

漫画喫茶などの利用についてはお手数ですが前の方へのお礼をご覧いただけたら幸いです…。

体験談ありがとうございます。私も似たような方法で毎日塗ったりしてましたが悪化してしまった為、食事や代謝などに注意していきたいと思います。

No.6 18/09/24 10:12
お礼

>> 3 皮膚科に行っても治らないのであれば、一度形成外科にカウンセリングに行ってはいかがでしょうか。 カウンセリングだけならただですし、 分割払… ありがとうございます。

形成外科ですか。私の偏見と勉強不足でしたが皮膚科がダメならもう美容整形外科とかしかないのかとばかり思っており、病院に行くのはもうだいぶ前にやめてしまいました。

調べてみたいと思います。

No.7 18/09/24 10:31
匿名さん7 

アクティブとか言う化粧品有るよね試した?

No.8 18/09/24 11:10
匿名さん8 

不安であればシャワーだけでささっと帰るのがいいと思います。
自分の夫もおなじ感じですが、銭湯など行ってもなにか言ってくる人はいません。

No.9 18/09/24 22:49
匿名さん9 

【2015年以降の皮膚科でのニキビ治療】
2015年より「ベピオゲル」でのニキビ治療が解禁されました。
1本15gのチューブ入りで、519円(3割負担分として)。この1本で顔全面に塗って1カ月持ちます。私はかなり顔が大きいので26日ぐらいでなくなります。
他にも、ビタミン剤・保湿クリーム・かゆみ止めの塗り薬など季節に応じて自分に必要なものだけをもらっています。2ヶ月ごとに受診し、毎回3000円くらいの支払いで済んでいます。

皮膚科も受診されたとのことですが、もし2015年以前であればもう一度通院されるのも検討なさってはいかがでしょうか。

というのも、私も学生時代からニキビ治療をするも効果がなく、すっかりあきらめていました。しかし、30歳もとっくに過ぎて、たまたま使用した(母が見かねて勝手に購入してきた)市販の「ペアアクネクリーム(ライオン株式会社)」を使用したところ、「あ、効果出てるかも?」と実感が持てました。
「もしかしたら、現代の医学は進んでる?」と思い、ダメもとで皮膚科を受診しました。そこで「ベピオゲル」での治療を開始しました。
今はもう健康な肌を取り戻しています。今は予防のために塗り続けているだけで、本当はもう通院をやめてもいいのかもしれません。生理前にフェイスラインにできる吹き出物は「ミノサイクリン塩酸塩錠(サワイ)」を服用して乗り切っています。

私はあのとき行動して良かったです。
ちなみに最も喜んだのは母です。
体質にはそれぞれ違いがありますので、結果を保証することはできませんが、あなたにも健やかな肌を取り戻していただきたく思います。

お風呂は、私もネットカフェ、スーパー銭湯しか思い当たりませんでした。ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧