注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妊娠7週目ですが、堕胎しようかと悩んでいます。軽い気持ちではないので、どうか責め…

回答9 + お礼9 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 13:51(更新日時)

妊娠7週目ですが、堕胎しようかと悩んでいます。軽い気持ちではないので、どうか責めないで下さい。
私は幼い頃からずっと両親から虐待されてきました。その両親も小さい時虐待を受けていたそうです。私は多分愛されてなかったんです。というか、愛されるというのがどういうことなのかも分かりません。なので、自分の子供も愛せる自信がないんです。愛せないだけじゃなくて、私も両親のように子供に手をあげてしまうかもしれません。
私は最低です。まだ産まれてもない自分の子供を殺そうと思ってしまうような最低な人間です。でも、私のせいで不幸にしてしまうくらいなら…そう思ってしまうのです。ごめんなさい。結局私は自分のことしか考えてないのかもしれません。自分のせいで不幸にしてしまうのが嫌なのは責任をとるのが嫌だからなのかもしれません。でもそんな母親に育てられたこの子は絶対に苦しむことになります。それでも産むべきでしょうか。ここ何日もそればかり考えています。悩むくらいなら堕胎なんて考えないで産めばいい、と思うこともありますが、そんな無責任な思いでいいのかと…。
主人は私のそんな自分勝手な思いを受け止めてくれています。どちらを選んでも私の味方でいてくれると言ってくれました。知り合いのママさんは、今回はやめておいて、また落ち着いたらつくれば。と言っていました。ですが、この子はこの子だけで、もう二度と会えないのです。つくるとか、そういうものじゃないと思うのです。
ごめんなさい。言ってることが矛盾してますよね。頭のなかで色んな思いがぐるぐるしてて、結局自分がどうしたいのかも分からないんです。だらだらと長く書いてしまって、すみません。
お願いですから、投げやりな心ない言葉はやめてください。私が最低なのは分かっています。じゃあ産めよ。とか、ならどうしたいの。とかも…心に留める程度でお願いしたいです。
もし皆さんならどうするか、意見をお聞かせ下さい。アドバイスではなく個人の意見として、で結構です。

No.2716014 18/09/25 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 15:30
匿名さん1 

産める環境は整ってるのだから
産んだ方が良いです
虐待の件に関しては病院でカウンセリングを受けで前を向くしかないです
今回はおろして気持ちが落ち着いたら産めばいいなんて、この方が投げやりに感じるけどな
過去に虐待をうけたから中絶するなんて何だかなぁ(´-ω-`)
旦那さんも好きにしていいとか、もうちょっと、しっかりしてよって思うわ
自分の子供を中絶して殺す事に判断は任せる好きにしていいとかね
好きにしていいじゃなくて、とことん向き合えって思うわ

No.2 18/09/25 15:39
通行人2 

一つの案として施設へ託す考えは難しいですか❓施設へ託した場合その後は子どもとの接触が規制されほぼ絶縁という形の別れになりますが堕胎での別れとは違い愛情は注げなくても子どもに生きる道を持たせてのお別れとなるのでどうかと思ったのですが…

No.3 18/09/25 15:40
お礼

>> 1 産める環境は整ってるのだから 産んだ方が良いです 虐待の件に関しては病院でカウンセリングを受けで前を向くしかないです 今回はおろして気… もし不幸にしてしまったら、どうしたら良いのでしょうか。また連鎖が続くんでしょうか。

No.4 18/09/25 15:54
通行人4 

私も妊娠中
7週目
一緒だね
我が子は可愛いよ

一緒に頑張ろ

No.6 18/09/25 16:33
お兄さん6 

そこまであなたが考えていてお腹のお子さんを愛せないとは思えません。
相当、お考えになってる様ですしお悩みになってますよね?
自分の母親からそうされたから、あなたも同じともとても思えません。
逆ぢゃないでしょうか?
あなた相当に(お子さんに関して言えば)愛情深い方だと思いましたよ。

それより堕ろす選択をして、あなたが後悔しないかが心配です。
亡くした命は元には戻りません。
あなたの身体と心が忘れられる筈もない。

けど、産めばまた違う悩みも出てくるかもですね。
どちらにしてもあなたは悩むんでしょう。
自信がない…皆そうぢゃないでしょうか?
備えて万全の体制と思っても色々あるのが当たり前だとも思います。
経済的に難しいのであれば1つの選択として堕ろすと言う選択もやむなしかもしれません。

あなたはもう母親なんです。
幸いご主人もいます。
一人でよりご夫婦でも難しいですか?

もう一度言います。
失った命の大きさは失ってから気づくんです。
そしてそれば取り戻せない事も頭に入れて決断してください。

私、個人の意見としては
元気なお子さんが産まれる事をお祈りしています✨

No.7 18/09/25 16:33
まるちゃん ( 27ZRCd )

みんな、初めては不安だと思います。子を身籠もると言う事は、世の中で類い稀な奇跡です
その奇跡を信じて下さい
お腹の中に居る赤ちゃん、死にたいなんて思っていません
早く大きくなってお母さんに会いたい、そして大きくなったら恩を返したい
その為に今も一生懸命生まれる準備をしています
もし小さくても頑張っている命を摘んでしまったら、心を痛め後悔の日々を送る事になります
生まれてきたらきっと、あなたを変え、そして家庭の華として
元気にスクスクと育つ事でしょう
子供は正を知らないのですから、子を思えば多少きつく叱る事もあります。
万一、あなたが母親失格だと認識した時には福祉の助けを借りる事も出来ます
私も、また、あなたの周囲も新生児の誕生を、楽しみに、そして暖かく見守っています
勇気を出して生んでください
その時は、お祝いの言葉を伝えたいと思います
私もそうだった様に
子と共に成長するのですよ、あなたも ガンバレ✊

No.8 18/09/25 17:30
匿名さん8 

私なら産む
虐待に近いこと私もされてたよ。
虐待されて育って
じゃあ自分は親のようにならない
自分と同じ思いはさせない
そう思いながら育児してます、
今5歳だよ。
いい子に育てる
旦那が私を愛してすべて受け止めてくれたから
子供の事も愛情いっぱいで
育てることができると思う
育児が辛い時は
色々支援受けれるサービスあるよ。
5歳になり
生意気なことばかりいうけど
母ちゃん大好きだよーっ飛び込んでくると
あー私は産んでよかったと思えるよ。
負の連鎖はとめる
あなたの代で止めよう!


No.9 18/09/25 17:58
経験者さん9 

堕ろす選択もあるかもしれませんが、次回、本当に欲しいと思った時に必ず出来るとは限りませんよ。私は二人目不妊で辛い思いをしてきました。

貴方の所に宿った命、それはきっと神様が貴方を選んでくれたのだと思う。

私も虐待とは違いますが、過干渉いわゆるアダルトチルドレンで育てられて6年ほど前に鬱になって今も通院中です。

でも子供には可哀想な子にしたくない一心で育ててきました。もちろん主人にも随分助けられ、二人の子供は親バカかもしれませんがいい成人になりましたよ。

旦那さんも理解ありそうな方だと感じるので二人ならきっとよい子育て出来ると思います。

旦那さんとよく話し合われてはいかがでしょうか?先のことはわからないので今をみつめて決断されると良いと思います。

No.10 18/09/25 18:27
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

そこまでお子さんの事考えてるのは、もうちゃんと愛情があるんだと思います。
シンママならともかく、優しい旦那さんもいるのだから1人で抱え込まず旦那さんと一緒に頑張れば大丈夫だと思います。
わからないけど…もしも今回諦めたら…
主さんずっと自分を責めてしまいそうな気がします。

No.11 18/09/26 13:46
お礼

>> 2 一つの案として施設へ託す考えは難しいですか❓施設へ託した場合その後は子どもとの接触が規制されほぼ絶縁という形の別れになりますが堕胎での別れと… 返信遅くなってしまい、すみません。その考えは無かったですね。もしそうしたとしても、普通の子よりは悩むことも多そうですが、今死なせてしまうよりは良いのかもしれません。

No.12 18/09/26 13:46
お礼

>> 4 私も妊娠中 7週目 一緒だね 我が子は可愛いよ 一緒に頑張ろ お互い頑張りましょう。

No.13 18/09/26 13:46
お礼

>> 5 削除された回答 すみません…。

No.14 18/09/26 13:48
お礼

>> 6 そこまであなたが考えていてお腹のお子さんを愛せないとは思えません。 相当、お考えになってる様ですしお悩みになってますよね? 自分の母親か… 温かいお言葉ありがとうございます。少し勇気を貰った気がします。

No.15 18/09/26 13:49
お礼

>> 7 みんな、初めては不安だと思います。子を身籠もると言う事は、世の中で類い稀な奇跡です その奇跡を信じて下さい お腹の中に居る赤ちゃん、死に… そうですよね…。ありがとうございます。

No.16 18/09/26 13:50
お礼

>> 8 私なら産む 虐待に近いこと私もされてたよ。 虐待されて育って じゃあ自分は親のようにならない 自分と同じ思いはさせない そう思いな… そうなんですね。私にもできるでしょうか。

No.17 18/09/26 13:50
お礼

>> 9 堕ろす選択もあるかもしれませんが、次回、本当に欲しいと思った時に必ず出来るとは限りませんよ。私は二人目不妊で辛い思いをしてきました。 … ありがとうございます。もう少し話し合ってみようと思います。

No.18 18/09/26 13:51
お礼

>> 10 そこまでお子さんの事考えてるのは、もうちゃんと愛情があるんだと思います。 シンママならともかく、優しい旦那さんもいるのだから1人で抱え込ま… ありがとうございます。多分責めてしまうと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧