注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

初投稿です。 20代、女性です。 過去ばかり振り返っていて前進のない屑ですが…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 16:03(更新日時)

初投稿です。
20代、女性です。
過去ばかり振り返っていて前進のない屑ですがどうか話を聞いてください。
不愉快に思われた方、すみません。

私は高校時代にいじめに遭いました。具体的には陰口を言われたり、無視されたりです。そのときから私には相談できる相手などおらず一人で抱えこんでいましたが、先生に相談しましたが全く相手にされませんでした。
私は人が信じられなくなり家に引きこもるようになりました。
もちろん家庭環境だってそんなによくなかったから居場所なんてなかったけど。
私の両親は引きこもりに理解がなかったので私のことを見ようともしませんでした。(ちなみに私は一人っ子です)
もともと両親は私に基本的には無関心でしたが母の方はヒステリー持ちで特に私とは相性が合いませんでした。
私が引きこもるようになって家庭は崩壊しました。
両親は毎晩、夫婦喧嘩をし、挙げ句に母ら私に八つ当たりをしたりしたときもありました。
結局、母は家を出ていきました。
父は私と一緒に住んでくれているけれど私の本当の苦しみとかそういうのにはあまり興味を示さずに仕事に明け暮れていました。
さすがに私が風呂場で意識を失ったとき、やっと父は私を心療内科に連れて行ってくれました。
心療内科で、私はうつ病、PTSD(トラウマ)、対人恐怖症、不安障害、と診断されました。

あれから数年経った今も定期的に通院はしています。
でも担当医の先生はそっけない人であまり私のことを考えてくれてない感じがします。
医者を変えたいけど田舎なので他に病院もないです。
他人に私は甘えすぎかもしれないですねw
話が逸れてしまいすみません。

私は今も過去のトラウマにずっと縛られて生きています。
まだ前進できなくて昔のいじめられたときの様子や夫婦喧嘩の様子を鮮明に思い出して過呼吸起こしたり…
近所だって知り合いばかりだから怖くて外出も最低限にしていますし…

最近、私をいじめた人のTwitterを偶然見つけてしまって、彼女のあまりに幸せそうな顔を見てしまったとき(彼氏や友達に恵まれてた)私の心は刃物が刺さったかのように痛かったです。
私は今でもこんなつらい生活をしてるのに…
何で私がこんな目に遭わないと行けなかったの?と。

そして気づいたんです。
私はこんなに毎日生きるのが必死なのに…
誰も私のこと見てないよね?と。
悲しいけど一緒に住んでいても私のこと見てくれてないよね?と。
出ていった母から連絡が来るはずもないのに期待したり。
いっそこのまま私が消えても誰も悲しまないんじゃないかな?と。
そして気づきました。2週に一回の担当医としか会話してないよね?
とにかく悲しくつらい感情が溢れてきて。
誰かに聞いてもらいたくて書いてみました。
悲劇のヒロインにでもなったつもり?と思うかもしれないけどこれが今の私の本音です。

何を言わんとしてるのか分からなかったらすみません。
長文失礼しました。
読んでくれた方、ありがとうございました。




No.2716121 18/09/25 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 19:48
案内人さん1 

わたしも過去をよく振り返って将来何の役に立つのだろう?と思いながら過去が思い出されるときがあります。
多分イヤな過去がアタマから離れないんでしょうね。
病院は病気だから行くところだと思います。でも。心療内科や精神科は「病気です。」「はい、薬!」では治らない科だと思います。
主さんは今でもかげ口を言う人がいると思いますか?いじめるヤツが今でもいると思いますか?
いたらこわくて外に出られないと思います。
わたしも平日に休みがある仕事ですので、家の近くを歩いていると「働いていないんじゃないか?」と思われ恥ずかしくなることがあります。恥ずかしがる必要もないのに。
主さんは病気にまでなって苦しんでいらっしゃるのです。ご自分を責めないでほしいと思います。

No.2 18/09/25 19:52
匿名さん2 

悲劇のヒロインなんて思いませんよ。
大変な目に合ってきて辛い毎日を過ごしてきたこと伝わりました。

主さんは今後どうしたいのでしょうか?
2週間に一度担当医としか話していないと言いますが、家から一歩も出れない訳ではないようなので、主さん次第で今後の人生を変えることは出来ると思います。

主さんは何も悪くないのに、いじめっこのせいで辛い生活をずっと続けていくなんて残念です。
主さんには苦労した分だけ今後幸せになってもらいたいです。

自分は主さんとは種類の違う心の病気持ちで、一番調子の悪い時寝たきりに近い状態でしたが今は働きに出てます。
主さんもきっと今後の人生を変えられると思います。

No.3 18/09/26 00:22
匿名さん3 

大変な人生ですね
できることなら話をいろいろと聞かせていただきたいですが、あなたは今どうしたいのでしょうか
病気を治したい?
自立したい?
相談相手が欲しい?
はたまたいじめていた相手に復讐をしたいのでしょうか
人は誰でも幸せになれる権利が平等に備わっています
信じられないかもしれませんが、あなたも今から幸せになる権利を持っているのです
話してください
一歩踏み出せば、変えられますよ

No.4 18/09/28 16:03
匿名さん4 

今はネットとか見ない方がいいかも、家族の理解も求めない方が楽だし、自分が楽になる事だけ考えて欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧