注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

鼻の黒ずみに悩んでいます。 最近のケア方法として、お風呂→無印クレンジングオイ…

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 14:49(更新日時)

鼻の黒ずみに悩んでいます。
最近のケア方法として、お風呂→無印クレンジングオイル→ぬるま湯で洗い流す→2分ほど蒸しタオルで毛穴を開かせる→化粧水コットンを貼り付ける→コットンを外し、無印乳液

を毎日しています。
ここまでするのが普通でしょうか?それともやりすぎでしょうか?まだ1ヶ月程しか経ってはいませんが、効果はわかりません。。。

No.2717304 18/09/28 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/28 01:12
匿名さん1 ( ♀ )

1ヶ月も経つのに効果がわからないなら……
効果がないと思います💦

そもそも肌にはある程度の刺激も必要だから、パッティングは重要だよ。
乾燥肌により浸透させたくてはりつけるならわかるけど、
黒ずみ毛穴にはその方法はあまり意味がない気もします…。
洗顔フォームは使わずクレンジングオイルだけなら、
先に毛穴を開いてからクレンジングオイルなんじゃないかな……。

No.2 18/09/28 01:24
匿名さん2 

化粧水のコットンを長く貼り付けていませんか?
3〜5分で十分です。それ以上はかえって、皮膚の水分をコットンに吸われてしまいます。
あとは、パッティングもされてないようなのがある気になります。
毛穴の黒ずみはそもそも毛穴が開いていることが原因です。
蒸しタオルで毛穴を開かせたのなら、冷やした化粧水でパッティングしてしっかり毛穴を閉じさせるところまでやった方がいいです。
あと、インナードライが毛穴を目立たせる原因にもなるので、乳液で終わらせず、必ずクリームで蓋をして水分の蒸発を防いでください。

No.3 18/09/28 14:49
匿名さん3 

一か月そこまでして効果がないと怪しいですね。鼻パックやった方がスッキリするかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧