注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

美容院に行きたいけど、3連休だと決まってどこか行くんですか?行ってきましたか?と…

回答5 + お礼4 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 01:44(更新日時)

美容院に行きたいけど、3連休だと決まってどこか行くんですか?行ってきましたか?と聞かれる事を考えると、予定がないなんてあり得ないと言われている気がしてしまい、とても行きたくなくなります。
同じような方いますか??
話したくないけど、話を振ってくる美容師さんには、どうしたらいいのでしょうか??
いつも気を使って話をしたりするので、物凄く疲れます。

No.2721690 18/10/06 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 13:31
匿名さん1 

わかるわかる。何で美容院で愛想振りまかなきゃいけないのよ。
って思いますよね。
お店の方は仕事の一部で話してるつもりでも、
こっちはただ、カットしたいだけのときもあるしね。

適当にウソついちゃう?
良いじゃん。別に証拠写真今度見せなきゃいけない、
何てないし。

友達とディズニーランド行くの〜とか、
うん、天気が良かったら、バーベキュー

とかさ。
せっかく気分転換なんだから、
相手に合わせる必要無いよ

No.2 18/10/06 13:58
お礼

>> 1 共感してくださって嬉しいです。
ですよね。こちらの予定を根掘り葉堀り聞かれるのも嫌ですし、美容師さんの話に付き合わなきゃな時も物凄く疲れちゃいます。
やっぱり適当な嘘で乗り切るしかないんですかねーけど、嘘つくと、次行った時に聞かれません?
本当ずっと無言でいたいです。

No.3 18/10/06 14:03
匿名さん3 

先日カリスマ美容師のテレビを見たのですが、その人の話題は髪についての話がほとんどで
終了時には納得のできばえ。
雑談に気を使うような担当より納得の仕上がりの担当に変えてみるのも一向かと思います。
気分よく過ごしたいですよね。

No.4 18/10/06 15:16
お姉さん4 

あー私も気持ちわかります!

個人的な話は聞きたくないし、話したくもないです。毎回、美容院を変えています。

No.5 18/10/06 15:17
お礼

>> 3 先日カリスマ美容師のテレビを見たのですが、その人の話題は髪についての話がほとんどで 終了時には納得のできばえ。 雑談に気を使うような担当… なるほど〜そういえば、髪の話題ならされても嫌な気はしません。
何だか新発見できて、スッキリ!!です。違うところも考えてみようかな〜

No.6 18/10/06 15:19
お礼

>> 4 あー私も気持ちわかります! 個人的な話は聞きたくないし、話したくもないです。毎回、美容院を変えています。 気持ち分かってもらえて嬉しいです。
本当そうですよね〜逃げ場がないからキツイです本当。
毎回変えるとは凄いですね!それもありかも。

No.7 18/10/06 15:40
匿名さん7 

根掘り葉掘りプライベートな事を書く美容師さん多いですね〜
私は自分から、髪のことを質問して相手に喋らせますよ。
癖があって悩んでるんです〜手入れの仕方教えてくださ〜いとか。だいたいドライヤーの仕方教えてくれます(笑)
あとシャンプーのコツ教えてくださ〜いとか。(オススメシャンプー聞いたら売りつけられるので聞いたらダメです)
流派があるのか、人によって違うこと教えてくれるので、ちょっと楽しいです(笑)

No.8 18/10/07 01:24
お礼

>> 7 逆にこちらが質問すればいいのか〜なるほど。今度試してみます!

No.9 18/10/07 01:44
通行人9 

考え過ぎの気が小さい過ぎ

向こうは 話題として振ってるだけ
美容師だって話し下手なのに
コミュニケーションで話しかけなきゃならないとか指導されてるのか
そういうのがあるんでしょ
毎回同じ事しか言わないとか
同じ事何度も言うとか
美容師だって話すの苦手そうだなぁ って人いるよ
いちいち 予定もないのかなんて思わないよ

あと 話しかけられたくなかったら雑誌読むとか
目つぶって寝たふりとか
話しかけてくんなオーラだせば話しかけてこないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧