注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那との関係で悩みがあります。 旦那は副業もしている為、忙しい人です。なので家…

回答5 + お礼4 HIT数 930 あ+ あ-

悩める人
18/10/06 22:56(更新日時)

旦那との関係で悩みがあります。
旦那は副業もしている為、忙しい人です。なので家事炊事を頼む事はほぼありません。
1日の旦那の起きている時間の中で約3時間から5時間は家に居て何をするにも拘束されない時間です。その中に夕飯やお風呂の時間は含まれます。
残りの時間はテレビを見ているかスマホの時間、呑んでる時間です。疲れて寝てる時もあります。
旦那から会話をもちかけることはあまりないので、私が話をもちかけて会話がある感じが多いです。
前々から、スマホばかりで私は放置されてると感じていたのでイライラしてしまう時があり、何度か喧嘩をしてきました。
その時に、私の方が自由時間(パート)が多いから俺よりスマホをもっと触っているはずだとか、家にいる時しかスマホ触れないのに拘束されたらいつスマホ触れるんだとか、毎日忙しいんだからストレス解消させろと、喧嘩の後には同情をこうようないいかた...と言うのでしょうか、お前は俺よりも自由なんだ、だから俺にもちょっと自由をくれ、な?いいだろ?って感じで言ってきます。
言ってる意味はわかるんです。でも放置されっぱなしは寂しい。今私は妊娠中で、営みもない。普段からキスハグもなかったから、本当に何もナシ。
唯一、寝る時は腕枕して寝るので、私の1番幸せなひとときなんです。
だから、たまにでいいから寝る時間を一緒にして軽いキスとかしてほしい、私は大事にされてると思いたいと言いました。
旦那は、わかった!と言って2週間まではたまにありました。
それから1ヶ月経ちましたが、またなんにもありません。
妊娠してから起きているのもしんどい時が多く、夜は12時頃には寝室へ行くのですが、旦那は2.3時。。
寝たいのですが、寝つけない事が多くて結局旦那が来てやっと眠れる事も多いです。
今までならイライラして喧嘩とかしてたんですが、何も言わずもう今は旦那の自由にさせています。
私自身も、お腹の子に悪影響を与えたくないので、これをストレスとは感じたくなくて、考えないようにはしています。
今私は専業主婦です。旦那よりはるかに自由な時間がある私は、たまに一緒に寝てほしいと頼んだ事すら叶えてもらえないような身分なんでしょうか?
考えたくはないけど、旦那に私の今の唯一の幸福な時間だからお願いしますと伝えたのに、それを忘れられている事にショックなのは間違いないです。

No.2721773 18/10/06 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 18:31
oji ( ♂ fI2NCd )

男はね、
可愛いくて、弱々しい女性を抱きしめてあげたいと思うのだよ。

「なんで抱いてくれないの!」
なんてことを言うような、強い女性を抱きしめてあげたいとは思いません。

話し合いをし、抱いてあげる事になってしまったなら、
面倒くさいけど、仕方なく最初のウチはそうすると思います。
けど、したくないものは長続きしないものですよね…


ご主人に構って貰いたいなら、
可愛いくて弱々しい女性を演じましょうよ。

最低限、ケンカはいけません。

ケンカし仲直りすれば、二人の絆は深くなりますが、
ケンカするたび、恋心は無くなっていくのですから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/10/06 20:07
お礼

>> 1 抱いてとは言ってないですが…
男性からのご意見ですし、旦那からすれば可愛らしくないんでしょうね、私は。
自分で亭主関白な方だと言ってたので、そもそも気の強い私と合うわけがないですよね…
仰るように、最初だけ形としてやる程度のものなら面倒くさいだろうし続きませんよね。
子供も生まれるし、弱々しい女なんてたぶん無理なので...諦めます。

No.3 18/10/06 20:10
通行人3 

面倒でも何度もご主人に言って、段々と洗脳していったらどうでしょうか?
言えばしてくれるのなら、まだ望みはありますよ。

No.4 18/10/06 20:12
oji ( ♂ fI2NCd )

>弱々しい女なんてたぶん無理なので...諦めます。


思わずキュンってくるくらい、弱々しくかんじましたよ?

押すのではなく、そうやって引くのが、可愛らしいと思うんですよw
(*^ω^*)

No.5 18/10/06 21:15
お礼

>> 3 面倒でも何度もご主人に言って、段々と洗脳していったらどうでしょうか? 言えばしてくれるのなら、まだ望みはありますよ。 今回の件だけでなく、旦那に変えて欲しい事とか伝えては来たんですが…私の言う事はただの文句や愚痴に取られてしまい、食い違って喧嘩、わかってもらえた頃にはスレに書いてるように俺は毎日大変だから、責めないでくれ、お前の事も考えてるから。といわれて、私のお願い事はルール化されて、そのルールに従い旦那は行動、そしてだんだん破っていく...というパターンがお約束です。
さすがにルールを作った本人がそのルールを破っていくので、もう無理かな...と思います。。

No.6 18/10/06 21:20
お礼

>> 4 >弱々しい女なんてたぶん無理なので...諦めます。 ↑ 思わずキュンってくるくらい、弱々しくかんじましたよ? 押すのではなく、… 想いが伝わらなくて思わず旦那の前で泣いた事もあります。
でも、キュンとされるどころか、何泣いてるの?無駄だから。と余計に呆れられます。
旦那は自分の思いどうりにしてくれる女が好きなだけで、こうして欲しいとか意見してくる女は嫌なんだろうと思います。

No.7 18/10/06 21:49
oji ( ♂ fI2NCd )

気の強い女性って、甘え上手になれなくて損をしますよね…

ぶりっ子出来る女は嫌いでしょうが、こんな時は、羨ましいと思うのかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


要求を言葉に出さず、ただ黙って寄り添う事も出来ないのですか?

No.8 18/10/06 22:46
お礼

>> 7 隣に座るという習慣がなく、いつの間にか寄り添う流れもなくなりましたね。
やろうとすると不自然な動きになるのと、私はこれまで旦那に接触してほしい希望を伝えているにも関わらず、旦那からはなにひとつアクションがない。
ずばり仰っていただいた通り、私に魅力がない、もうそれが全てなんだと思います。
今私からアクション起こして、何もかわらなかったら、本当に精神的にダメージを追うのは間違いないです。
赤ちゃんに影響は与えたくないので、このまま何も求めず、心静かにひそめる事にします。
色々ご意見いただき、ありがとうございます。

No.9 18/10/06 22:56
oji ( ♂ fI2NCd )

一つだけ。

毎日見てる相手に、魅力を感じる男は居ませんよ。
今より若かった藤原紀香だって、浮気されたんですよ?

貴女に魅力が無い訳ではありません。
そんなに自分を卑下しないで下さいね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧