注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

僕は高1なのですが抜け毛とフケ、あと若干の頭皮の痒みあります。 特に抜け毛が酷…

回答5 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 18:14(更新日時)

僕は高1なのですが抜け毛とフケ、あと若干の頭皮の痒みあります。
特に抜け毛が酷く少し引っ張るだけで何十本も抜け、少しずつ前が禿げてきています。しっかりとシャンプーはしているのですがどうしても治りません。
どうすればいいのでしょうか。本当に心配です。

No.2721965 18/10/06 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 22:10
匿名さん1 

皮膚科にかかってみては?

若いからまだ外見大事だよね。
可愛そうに…
抜け毛減るといいですね。

No.2 18/10/06 22:43
匿名さん2 

遺伝かも!俺の兄弟は21歳からハゲてきて1年半位引きこもりだったかな
悩むんだよね!前はハゲ関係ないじゃん!でもハゲてきて悩むんだよ
で、解決案として髪を短くする❗️スポーツ刈りみたいに❗️でもハゲるんだよ、後はスキンヘッドになるしかない!

育毛剤を使う
植毛って髪を植え付けるの?かな
リーブとなアデランスとかじゃない
俺はそんなところしか知らない
今なら育毛剤だよね



No.3 18/10/06 23:12
匿名さん1 

私は横浜の戸塚区在住の主婦なんだけど、戸塚新聞と言う薄い冊子の本が毎月ポストに入るの。

それに載っていたのは、薄毛の人が髪を増やすのに通う所。
病院?美容院?
1回5000円弱
半年通うと徐々に増えてくる~とあったよ。
そこは保土ヶ谷の病院?だけど。

あなたの家の近くにもそんな所あるといいね!
高校生なら、バイト代でどうにかなりそうな金額じゃない?
ちゃんと成果はあるのか、下調べしてからの方がいいけどね

No.4 18/10/07 11:16
通行人4 

シャンプーをやり過ぎてしまうと、かえって良くないと聞いた事あるんですけど大丈夫?

No.5 18/10/08 17:44
通行人5 

元美容師です。
不潔にしていなくても痒みやフケはでることがあります。
むしろシャンプーのし過ぎが原因の場合もあります。もしくはシャンプーの洗浄力が強すぎたり、入っている成分が合わなかったり…。
フケ、痒み用のシャンプーはちょっと割高ですがドラッグストアや皮膚科にも売っていますのでご両親に相談の上まずは皮膚科に行ってみることをオススメします。

No.6 18/10/09 18:14
お礼

さまざまな情報をありがとうございます。アドバイスを頂いた方のものは実践してみようと思います。
まど、何かあればよろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧