注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先日 医師から悪性リンパ腫の母の長期生存は客観的に見て厳しいだろうと 自分にだ…

回答3 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 23:37(更新日時)

先日 医師から悪性リンパ腫の母の長期生存は客観的に見て厳しいだろうと
自分にだけ告知されました。

母にも言えずかといって自分たちには深刻な悩みを打ち明ける親類もおらず

現在すこぶる元気な母が段々と弱っていく様を想像するに気が狂いそうです。

解決は難しい問題だと思いますが、心の持ちようのアドバイスなどあればお願いいたします。

No.2721968 18/10/06 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 22:35
匿名さん1 

まず、お母さんに、そのことを告げないのが本当に正しいことなのかどうか、よくよく考えてみたほうがいいと思います。

私だったら、自分の病状については、知りたいですね。

そういう場合は、ちゃんとした遺書を書くとか、いろいろ旅行してみるとか、ホスピスを探すとか、いろいろやってみたいだろうと思いますので。

No.2 18/10/06 22:36
匿名さん2 

心のもちようですか?
なら後悔しない様に行動して下さい
わならないとか書きそうですね(笑)
出来る事は出来るだけやる!後で後悔しない為に!
それと俺は死んだ先も考えましたよ
親も死んだらこうしてくれとかあったし!何回も死にそうになって何回かは助かった!で、自分の死んだあとも考えてましたよ
俺も死んだあとの事は考えてました

なので!主さんに出来る事は主さんが出来る事は出来るだけやって下さい❗️
あと失礼を承知で言います!死んだあとの事も考えて下さい

出来る事がわからないなら友達から相談されたらどうするか!考えて答えを出して下さい

No.3 18/10/06 23:18
匿名さん3 

死は 特別なことではありません。

誰にでも訪れるできごと。

長生き、延命、望みすぎると亡くなった後も引きずります。
寿命ととらえると 納得できたりします。

No.4 18/10/06 23:37
お礼

非礼を承知で。 ありがとう!

この言葉しか浮かびません。
多分、それこそ一生悩み続けると思います

でも誰かに話せてよかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧