注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

両親を亡くして寂しい 母親は小学生の頃に癌で亡くなり、父親は一年以上前に同じく…

回答11 + お礼0 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 10:13(更新日時)

両親を亡くして寂しい
母親は小学生の頃に癌で亡くなり、父親は一年以上前に同じく癌で亡くなってしまいました
父親が亡くなってしまってから半年程は酷く忙しい時期が続き、哀しむ暇も無く生活し続けて来ました
強く生きなきゃと心に決めて頑張ってきたのに、自分が二十歳の誕生日を迎えた時
不意に(二十歳になってもお祝いしてくれる親はもう居ないのか)と思ってしまい、それを拍子に今まで抑えてきた気持ちも全部出てきて、辛くて辛くてどうすればいいのか…
誰かに甘えようにも、私の姉も私以上に大変な思いをして弱音を吐かずに頑張っているのに自分だけ泣き言なんて言える訳無い。
親友にもこんな気持ちを伝えた所で迷惑にしかならない、迷惑をかけたくないと言う気持ちと寂しいと言う気持ちがぶつかり合ってもうどうすればいいのかわかりません

段々とこんな弱音を吐いてる自分の存在すら嫌になってきます
やらなくちゃいけない仕事だって沢山あるし、いつまでもこんな状態でいる訳にはいかない、いつもの自分に早く戻りたいんです

No.2722753 18/10/08 05:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 05:55
通行人1 

人には、いろんな運命というのがあります。生まれた時から決まった人生だと思います。
ちなみに下記の分は、知人が癌で余命された日に自分に宛てた手紙です。
「自分の人生は、長生きする人の半分やけど、今思えば余命される前の日までは、嬉しい事やムカついた事、泣きたくなった事、笑えた事、色々ありすぎて全てが良かった。今は、、余命されたけど後悔は、ない。あるといえば娘と息子と嫁にみんなで温泉に入ろうかと言うと娘が嫌だといった事。ショックやったな~。でもこれも大事な思い出になった。ありがとう。」
そして数日後に急変してお亡くなりになりました。
その日以来、部屋のある場所に行くと心が落ち着ける場所があるようです。
それって遠くからずっと見守っている事なのでしょうか?
事実は、その人次第になりますが、もしあなたのご両親が、今でもずっと見守っているかもしれません。落ち込んでいる姿を見たくないと思います。なので頑張って下さい。
自分も親は、他界しています。何も出来なかった事は、後悔しましたがその分オヤジみたいに酒に頼らない人生を送ってます。

No.2 18/10/08 06:21
匿名さん2 

結婚して家族をつくればいいよ。

‥でも、
いずれ別れはくるよ。

人は、ひとりで生まれてきて ひとりで死ぬ。

家族がいたことは、たまたま連れ添う者がいただけだってこと、 と瀬戸内寂聴さんが言っています。
反対に 親の老いていく姿を見るのはつらいことでもあります。
自分たちの生活がある上に 親の介護!
親がいてくれても 手ばなしで幸せとは限らないのです。


がんばりすぎないでね。

No.3 18/10/08 06:56
通行人3 

お辛いですね。
でもいいご両親だから感じることです。

両親がいない人、毒親、虐待する親
今色々ありますからね。

あなたも他に大切にしたい人や
大切に思ってくれる人を探してみてはどうかな?

No.4 18/10/08 07:06
oji ( ♂ fI2NCd )

本当に大切なものは、失ってから初めて気付くんですよ。

あとになって後悔しないように、今あるものを大切にして下さい。

家族、友達、自分のお身体、そして働ける喜びなど。


たまには、お姉さんに泣き言いっても良いと思いますよ。

きっとお姉さんも、アナタに泣き言なんて言えないと、無理して頑張ってるでしょうから。

同じ気持ちだと知ったら、嬉しく思うんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/10/08 07:11
匿名さん5 

同じ気持ちを共感しあえるのは、お姉さんだけだと思います。

たまに、ご両親を偲んで、ふたりで、ゆっくり思い出の場所などに旅行などされてはどうでしょうか?

お姉さんも、寂しい気持ちを我慢して、頑張っていると思いますから、お互いに、そういう気持ちを吐き出しても良いかな。と思います。

No.6 18/10/08 07:21
匿名さん6 

こんなことが慰めになるかわかりませんが、ご近所に幸せを絵に描いたような御一家がいました。
裕福で、上は男の子二人、年が離れて、待望の女の子が生まれ、その子は目に入れても痛くないほど、ご両親に愛されていました。
ところが、女の子が3才になる前に父親が心臓発作で突然他界、母親はその少し前に乳ガンの手術をしたばかりでした。
母親は娘と一緒にいる時間を大切にしたかったのでしょう、年中から幼稚園に入園させました。そしてその女の子が年長になった時、とうとう母親も亡くなりました。彼女はたった6才で両親を喪った訳です。
その後は、引っ越しされたのでわかりませんが、彼女のなかに両親の記憶がどれ程あるでしょうか。
両親の思い出を、お姉さんとわかちあえることは、恵まれているのかもしれませんよ。
姉妹なのですから、泣き言言ったっていいじゃないですか。両親の思い出話をして、二人で泣いて、乗り越えていって欲しい…。

No.7 18/10/08 07:27
匿名さん7 

そうそう、お姉さんと一緒に親の思い出にどっぷり浸かるのがいいと思います。小さい頃みたいに、お姉ちゃんに頼ってみて。
抑えてばかりだと体壊しますよ。

No.8 18/10/09 00:36
匿名さん8 

ご両親はしっかりとした方ですか?介護問題が来た時のご自分の預金はありますか?

現実問題として、兄弟姉妹が介護問題で揉める事がほとんどです。
お金の問題が大半です。

それを考えてみれば、あなたの親御さんは子供に苦労を掛けさせない子供孝行だと思いますよ。

独身や子供無し、独りで生活する人がこれから増えて来ます。
淡々と楽しみを見つけて生活して行きましょう。

No.9 18/10/09 02:02
働く主婦さん9 

我慢しなくて良いのですよ。
寂しいですよね
ご両親との思い出話をお姉さんと一緒にしてください
私は大人になってから両親を亡くしたけど、とても辛くて辛くて心が押しつぶされそうでした。
お姉さんと二人で乗り越えてくださいね。
思い出話はご両親への供養になりますよ。
ご両親は姉妹の事見守ららてると思います。

No.10 18/10/09 09:16
匿名さん10 

私も小学生母はスキルス胃癌父は事故で無くして詳細は長いので略継母がお店で借金を残し高二で亡くなり借金を返すはめにさいばん3回したがって私が返す事になってしまい法律どうなってんにって思う苦労した青春はなかった貴方も辛いねでも、いい伴侶見つければ絶対に挽回しますし報われるんじゃない下を見づに行こうよ誕生日はここまで生きれて良かったっとプチ贅沢する日でいいし友達と祝ってもいいし旅行にいってもいいし考え方でしょ高校専門学校自分で行きましたバイトも掛け持ちで奨学金で今幸せかな➰大丈夫明日は来る

No.11 18/10/09 10:13
匿名さん11 

はじめまして こんにちは。
辛いでしょうが、

今 感じている 寂しい気持ちを
大事に感じてもらいたいです。

甘えることはできないかもしれませんが 甘えたい気持ちを大事にして欲しいです。

あなたが 親友に 寂しいと言われたら
どうしてあげたいですか?

あなたが思ったことを 親友やお姉さんも もしかしたら 思ってくれるかもしれませんよ。


強く生きなきゃと頑張ってきた今までの自分を大事にしてあげてください。

応援しています


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧