注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

後悔のない恋愛をしたい。 彼氏が、私と過ごして行く上で願っていることです。…

回答6 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
18/10/09 16:09(更新日時)

後悔のない恋愛をしたい。

彼氏が、私と過ごして行く上で願っていることです。

後悔のない恋愛、
私には難しくてわかりません。
みなさんならどのように、この言葉を受け取りますか?
喜んでいいんですかね?

18/10/09 15:34 追記
彼氏は正直、多分、駄目男です。
でも私に尽くしてくれています。
そんな彼が突然言い始めました。

後悔のない恋愛。
私はどうすれば、分かち合えるのでしょうか?

No.2723491 18/10/09 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 15:11
匿名さん1 

後悔……難しいですね(笑)

だけど、
後悔してもいい恋愛をしたい!
だと後悔する前提っぽいし、
後悔のない恋愛をしたいってのは
前向きな言葉なんじゃないかな??

まぁそんなの有り得ないんですけどね(笑)

No.2 18/10/09 15:15
専業主婦さん2 

大切にしたいってことだと思います。
例えば別れるときに、もっと優しくしておけばよかったとか、もっとこうしていればよかったと思わないような。
でもそれは別れないために、ということだと思います。

No.3 18/10/09 15:32
お姉さん3 

色んな事じゃないのかな?

恋愛関係なく、人生後悔しない生き方をしないといけないけどなかなか困難な壁が多くありますし。
そのカテゴリーの中で、恋愛重視で後悔したくないって例えると、話し合う機会を多くしたり、物事をハッキリ伝える事だったり、気持ちや行動面で後悔したくない事なんじゃないんでしょうか?
過去にどんな後悔があったのか分かりませんが、それだけ悔しい思いをした経験をしたって事でしょうね。

No.5 18/10/09 15:37
通行人5 

後悔のない恋愛。
正直、よくわかんないね。笑

言葉だけみると、自分にかなり酔ってる人のような気もします。

No.6 18/10/09 15:43
お姉さん3 

風俗に行くことは、フリーならダメとは思いませんが。
それが、後悔と結びつく問題でもないでしょう。

あくまで、恋愛経験が少ない上に恋愛で痛い思いもしてるとなれば自信も無くし、マイナスな気持ちが出てきても仕方ないでしょう。
それを支えて、彼を自信に持たせるのが彼女の愛情の努力次第だと思いますが。

No.7 18/10/09 16:09
働く主婦さん7 ( ♀ )

過去に失恋して後悔したんじゃないですか?
その失敗を生かして、二度と同じ過ちをおかさないように
主さんと付き合いたいと言っているように感じましたが。

彼が勝手に言っていることですから、主さんはそんなに身構えなくていいですよ。
あんまりハナっから結婚対象でアツくこられると怖いけど、
主さんは主さんの尺度で彼との恋愛に向かい合えばいいですよ。
彼に合わせる必要はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧