注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

中3女子です。 1年ほど前の部活の帰り道、突然の大雨に襲われ雨宿りをしていた際…

回答5 + お礼5 HIT数 725 あ+ あ-

学生さん
18/10/11 18:16(更新日時)

中3女子です。
1年ほど前の部活の帰り道、突然の大雨に襲われ雨宿りをしていた際に助けてくれた70歳くらいの男性と仲良くなり、最近は仕事場にお邪魔してお話をするようになりました。いつもお菓子をくれたり、私の受験について話を聞いてくれたりする優しい人です。今日もたまたま会ってお話したのですが、「可愛いよね。写真撮っていい?」といわれ断ったのですが写真を撮られました。(顔写真です)そして「お菓子を買いに行くから一緒に行こう」とも言われました。お菓子は一緒に買いにはいきませんでしたが、怖くなってきました。
これから先、この人と仲良くしてても大丈夫でしょうか?
回答お願いします。
長文失礼しました。

No.2724078 18/10/10 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 16:22
働く主婦さん1 

男性は単純に孫と接するような気持ちで悪気はないのかもしれません。
孫がいなかったり、男の子しかいなかったりしたら、そりゃあ可愛がりたくなるかも。
お友達にこんなに可愛い子と友達になったと自慢したくて写真撮ったのかも。

でも悲しいかな、怖いですね。何があるかはわかりませんからね。その危機感は大事だと思います。
その方の職場にはその方以外いらっしゃらないのですか?いつも二人きり?
70歳でも力は強いですから、万一に備えて防犯ブザー携帯や、近くに逃げ込める住宅があるか等の逃走シミュレーションはしておいたほうがいいかも。仲良くはしたいんですもんね?

No.2 18/10/10 16:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
職場ではいつも2人きりです。
私の話をよく聞いてくれる方なのでこれからも仲良くしたいと思っています。

No.3 18/10/10 16:38
匿名さん3 

仲よくは良いですけど
注意はしないとね
写メはパスです
男だからね(笑)

No.4 18/10/10 16:56
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
何があるかわからないので、注意していきたいと思います。

No.5 18/10/10 18:23
匿名さん5 

写真とかは悪用されたり、今後関係が危うくなったときに脅しに使われるリスクがあるので、もう会わないほうが無難かも。

No.6 18/10/10 19:36
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
やはり写真は危ないですかね…
これからどう接していくかをを考えてみたいと思います。

No.7 18/10/10 20:39
匿名さん7 

怖いと思ったのなら 会いに行くのはやめておいた方がいいのでは?

おじいさんでも 油断はできないと思いますよ

実際 おじいさんと呼べる年齢の人の性犯罪は起きていますよ

No.8 18/10/10 21:09
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!
若くない人による性犯罪があることにびっくりです…

No.9 18/10/11 13:29
匿名さん9 ( ♀ )

危機管理って言葉わかるかな?

自分にとって、危険だったり、嫌な思いをしないようにするためにはどうしたらいいのか考える力のこと。

あなたはまだ中学生だから、その能力が身に付いていないの。

おじいさんのこと、ご両親は知っている?

それがおじいさんじゃなくて、おばさんでも、おばあちゃんでも、お姉さんでもお兄さんでも、良くわからない人と知り合いになって二人きりになることはとても危険なことなの。
どんなに親切にされても、何かしようと思っているのかもしれないし、過去に性犯罪を犯した人かもしれない。

相手を疑うのは良くないかもしれないけど、みんなそうやって自分を守っているの。

だから、もうおじいさんの所には行かないように。

No.10 18/10/11 18:16
お礼

>> 9 回答ありがとうございます!
両親はおじいさんのことは知っています。
通学路で待っていることがあるので通学路を変えたりしてみます。
親切な人でも何を考えているのか分かりませんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧