注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

22歳の大学四年生です。 最近、漠然とした不安に押しつぶされそうになります。何…

回答5 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 18:32(更新日時)

22歳の大学四年生です。
最近、漠然とした不安に押しつぶされそうになります。何を悩んでいて、どうやって解決したらいいのか自分でも全く分からないんです。
嫌味のようになるかもしれませんが、そこそこの大学で、人に言っても恥ずかしくないような企業から内定をもらい、彼女もいて、目立ったコンプレックスなども無く、はっきり言ってほかの人よりも恵まれた環境にいると思います。
ですが、胸の辺りにポッカリと穴が空いているような感覚に襲われ、何をしていても満たされません。何もやる気が起きません。死んでしまおうかと真剣に悩むこともあります。
本当に自分でもどうしていいのかどうしたいのかわかりません。どうやったらこの胸の穴は埋まるのでしょうか。
同じような状態に陥ったことのある方はいませんか?もしいらっしゃればどうやって乗りこえたか等アドバイスが欲しいです。

No.2724302 18/10/10 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 23:41
匿名さん1 

例えばその企業に入社するにあたり、その企業はどんな会社で何をめざし、自分に何ができるかを考えてみては?社会は内定、入社すればゴールではなく、そこからが自分の能力が試されます
これから挑む戦場の情報を集め攻略する術を探ってみてください
ぼーっとしてる暇は無いはずですよ
頑張って

No.2 18/10/10 23:44
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

趣味を持ってみては?

No.3 18/10/11 00:06
匿名さん3 

内定もらった会社、本当に行きたい会社なの?
違うんじゃない?

大学入るまで沢山勉強してきた。
大学卒業する為に沢山勉強してきた。
安定した就職先決まるよう、面接等、頑張ってきた。

本当にやってみたい事を見つけられず、ただ、ただ、いつも走ってきた。
でも、手には何も持っていなかった…
じゃない?

私は子供二人もつ母親で、二人を大学まで行かせたいと思っている。
もし、私の子が貴方みたいな事を言ったら、海外に冒険に行かせるわ。
フリーターでもいい。
期限を決めて行かせる。
大卒なら、数年してから帰宅しても職はある。
職がない昔とは違うし。

No.4 18/10/11 00:13
匿名さん4 

カウンセリングに行ってみてはどうでしょう。別になんとなく、話をしに、とかそういう理由でふらっと行っていいんですよ。日本じゃ、頭おかしい人が行く、とか、心の病気が、とか言われがちですが、自分のことを理解するいい場所ですよ。私も結構通ってます。なんか心が軽くなります。心の病気の予防みたいなもんです。風邪ひかないように手洗いうがいするのと同じです。

No.5 18/10/13 18:32
匿名さん5 

何か人生にこれ!っていう目的がなく生きていると辛いと思いますし、これから熱くなる事を見つけては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧