注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

辛くて辛くて寂しくて苦しくて、何が何だかわかりません。仕事は1人では抱えきれない…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 02:01(更新日時)

辛くて辛くて寂しくて苦しくて、何が何だかわかりません。仕事は1人では抱えきれない程あるのに頼る人がいなくて、上司は私に任せっきり、後輩は新人で社交性がない。ただでさえ自分の仕事で破裂しそうなのに後輩2人の面倒を見てマネジメントしない上司の代わりに私がグループのコントロールをして、色んな会議に出させられて。毎日残業。でも誰からも心配されないし、むしろ愚痴を聞く立場。大丈夫?なんて全く言われたことない。出来る人、エース、完璧。そんな言葉嬉しくもなんともない。家に帰れば親は残業する事に怒って、やれ会社の制度がとか女の子をこんなに遅くまでとか言って、私に対して心配の言葉をかけたことがない。いつも怒られてばかり。私の行動の全てが気にくわないみたい。友達はいるけど私から連絡しなきゃ誰からも連絡はない。多分スマホなくしても問題はない。もう何ヶ月休日を誰かと過ごすことをしてないだろう。外ではニコニコして強い女だと思われて、家ではだらしのない自分勝手な娘だと思われて、私は一体なんだろうか。もう何もかもなくなってしまえばいいのに。私は誰かの一番になったことがない。両親はお互いが1番、友達は5番目以下、会社では人がいないからとりあえず聞きやすくてやってくれる私。嫌いだ。いやだ。

No.2724373 18/10/11 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 01:43
匿名さん1 

生育歴に問題がありそう。
親子関係、良くなかったんじゃないかな?
親にありのままを認められなかったんじゃない?

No.2 18/10/11 01:44
通行人2 

もう頑張らなくていいよ。

No.3 18/10/11 01:51
匿名さん3 

一回 会社でキレてしまえ!
エースに辞められると困るから
態度変わるよ〜

No.4 18/10/11 02:01
匿名さん4 

まるで私のことのようだって思いました。マネージャーなのにマネージメント丸投げの上司、新人以前に日本語が通じないまるで仕事のできない後輩。一人暮らしなので親は身近にいませんが、正直身近にいても支えにはなってくれなかったでしょう。
さらにこれまたなぜ無事に生活できているのかわからないくらい日本語の通じない協力会社との密な連携作業をやらされ、当然のごとく大量の問題が発生したのに上司は報告を聞こうともせず、自分なりにやりくりしていましたが結局鬱になりました。
今では回復していますが、鬱は大変です。回復するまでに10年はざらにかかります。なによりあんなもん、経験しないで済むなら絶対避けるべきです。

なので、主さんのことがちょっと心配です。
一人の方がまだしも楽なら、一人暮らしをしたほうがいいかもしれません。家に帰ってまで休まらないのはきついので。
仕事は自分の責任範囲をはっきりさせて、上司の責任範囲の仕事は一切断ったほうがいいです。それをやると確実に仕事が回らなくなるでしょうが、それがどうしても耐えられないなら転職も考えるべきです。
決して、私と同じ道はたどってほしくないです。主さんの体、主さんの人生を大事にしてください。
そして、あなたはまずあなたにとっての一番になってください。頼れる他人、に憧れる気持ちはよく分かりますが、他人は他人です。いざというとき頼りになるのは自分だけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧