注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達に「どうする?」という質問に対して、ほぼ毎回「どっちでもいい・決めていいよ」…

回答7 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 14:54(更新日時)

友達に「どうする?」という質問に対して、ほぼ毎回「どっちでもいい・決めていいよ」と私に選択権を与えて決めるのですが、友達が「どちらがいい?」という質問に対して、毎回私が決めてるから「どちらでもいい」と答えたら、「どちらでもいいとか困る」と来ました。自分は毎回言ってるのに(汗)

すみません。愚痴でした。こんな事で気にするのは器が小さいですよね..

No.2724495 18/10/11 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 10:51
働く主婦さん1 

いや、これはムカツクでしょ!!
ウッソー!!自分はいつも言ってるじゃーん!って
冗談ぽく突っ込めたらよかったかもね。

No.2 18/10/11 10:56
お兄さん2 

結局あなたに決めてほしいのかな。自分では決められない人ってことだよね。

そういう人なんだと思っておくこと。

No.3 18/10/11 10:57
お礼

>> 1 いや、これはムカツクでしょ!! ウッソー!!自分はいつも言ってるじゃーん!って 冗談ぽく突っ込めたらよかったかもね。 レスありがとうございます。
冗談ぽく言いたいのですが、友達は冗談が通じないみたいです(汗)前に言われました。本当は言いたい!!

No.4 18/10/11 11:01
お礼

>> 2 結局あなたに決めてほしいのかな。自分では決められない人ってことだよね。 そういう人なんだと思っておくこと。 レスありがとうございます。
そうなのかもしれないですね..たまに決めてくれるのですが、殆ど私の意見を求めてきます。決められない人と思うようにしたいと思います。

No.5 18/10/11 11:07
通行人5 

友人からすると選択権を譲ってるって意識なんでしょうね。
でないとそんな台詞出ませんし。

No.6 18/10/11 11:14
匿名さん6 

今度どっちでもいいって言われたとき、
えー?どちらでもいいとか困る。
ってこないだあなたに言われたんですけど!?笑
私はダメだけど自分はいいとかなんなん笑
ジャイアンかよ笑
って言ってやれ。

No.7 18/10/11 11:15
匿名さん7 

友人は自分が責任を取りたくない、人では。これがいい!(でも、矢張り他人から非難されたら嫌だな…)

No.8 18/10/11 11:25
匿名さん8 

あなたが決めた事に対して文句を言わなければいいんじゃない。

せっかくあなたが決めたのに、え?そこはちょっと、、とか文句を言うようなら、「文句言うなら自分で決めて」と言えばいいかなと。

No.9 18/10/11 14:54
匿名さん9 

私は主人に対して限定ですが、お友だちと同じ答えをします。
理由は、主人に「どっちが良い?」って聞かれて「こっち」とかって答えても、「え~こっちが良いんじゃない?」とか言われることがたびたびあって。
なのでめんどくさくなって、「どっちでも良い」「○○はどっち?」って自分の意見を言いません。
お友だちももしかしたら周囲にそう言う人がいて、無意識に答えなくなってしまったのかもです。
「いつも私が決めているから、たまには○○が決めて」とかって言って、答えに対して反対意見言わなければ、そのウチちゃんと答えるようになるかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧